Blog

ブログ更新情報


2019

今の私たちに足りないもの


こんばんは!


1マネの林です!




2回目のブログ、張り切って書いていこうと思います!!





私たちも入部して3ヶ月がたち、部活も大学生活も慣れてきました。







新しい環境に慣れ、余裕ができてきた今だからこそ、日々の練習をもっと慎重に大切にしていかなければいけないと感じます。




また、人それぞれさまざまな悩みもでてきたようで、モチベーションを保っていくことも、これからの時期重要になってくるのではないかと思います。





summerまであと約1ヶ月。


summerに向けて、今私たちがやらなければいけないことはなんでしょうか?





ラクロスはチーム戦です。



チーム戦はどのスポーツでもなによりチーム内でのコミュニケーションとチームの雰囲気が重要になってくると思います。



チームの方向性や雰囲気であるチームの色というものはチームを構成している私たちがつくりあげていくもので、そのチームの色が明確で鮮明であるチームほど、強いチームだと私は思います。






summerで1年生だけで一つのチームとして戦っていくと考えたときに、私たちにはまだチームの色というものがないように感じます。





最近では1年生のなかから、上級練に参加し始めているプレイヤーもいて、なかなか練習で1年生全員が揃うことが少なくなってきました。




そんな今だからこそ、余計に同期同士でもっとコミュニケーションをとるべきだと思います。




もっとラクロスについて話そう!

もっとチームについて話そう!

もっとお互いを知ろう!











たくさん話すことで見えてくる課題もあれば、解決する問題もあると思います。





そうやってsummerまでに私たちのチームの色がより明確で鮮明になればいいなと思います。





私もマネージャーとしてたくさん声をかけていきたいと思います!







------------------------------------------------------------------------------







そして、なんともう1人私たちに新しい仲間が加わりました!!





渡部 海成(ワタナベ カイセイ)










①学部学科 

    経済学部経済学科

②出身校

    羽黒高校

③出身スポーツ

    サッカー

④どんなプレイヤーになりたいか

    尊敬されるプレイヤー

⑤最後に一言

    自分なりに頑張ります

    日本一目指します





海成は、フィジカルが強く、当たり負けしない強さをもっています!




ミニゲームでは相手をプッシュで枠外にだしているのをよくみます!




これから活躍していく姿を見るのが楽しみです!一緒にがんばっていこうね!





新しいメンバーを迎えて、さらに切磋琢磨していきたいと思います。






長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!





1マネなお

コメント
名前

内容