Blog

ブログ更新情報


2019

自信と成長


3月に入って春練の半分がもう終わって、








1ヶ月が過ぎるのは本当に早いな~と感じています、笑







よく、春練は基礎の部分や体力の部分において、プレーヤーが成長するのに大事な時期だといいますよね。








OFFが開けて始まったラントレや、一原さんのトレーニングはきついと思いますが、武蔵のラクロスにおいて強度はとても大事なのでこの調子で頑張っていきましょう!!






頑張ったという過程は、身体だけではなく、大事な場面での自信にも繋がると思います。








そして、春練は身体や基礎的技術をつけるだけではなく、練習試合やトレーニングを通して自信をつけるうってつけのチャンスだと思います!








自信は、付け焼き刃ではつけられないものだからこそ、この期間を大事にして成長していきましょう!







これは、マネージャーにも言えることで、








最近1マネと話している時に、今年入ってくる子達に育成をちゃんとできるか不安だねと言う話になりました。








春練は私達マネージャーにとっても大きく成長する機会です!







今の期間はまだ、不安な事があっても先輩達に聞けるけれど、今年はもう私達も2年生になって、後輩に聞かれる立場になる。









私達の責任や仕事ももっと多くなる。








リーグ戦前や期間に、絶対にミスなんてしたくない。今が、経験を積んで疑問を解決して自信をつけるチャンスだと思っています。








今年、一年生が入ってきて育成をする時に自信をもって教えられるように、この春練期間を大切にしたいです。






もう一度いいます。





 


春練はもう半分が終わってしまいました。








4月になった時に、全員が今よりも少し自信をもてるようになっていてほしいです。







あと、1ヶ月もないこの残りの期間を無駄にしないように、一人一人が成長できるいい時間を過ごしましょう!






今年のシーズンを最高の結果で終わらすために!!





拙くまとまらない文章ですが、読んでいただきありがとうございました!





新2マネ   亜里紗



コメント
名前

内容