Blog

ブログ更新情報


2018

明日からオフシーズン!







今日で、今年最後の部活でした!



明日からオフシーズンです。


まだ明日も部活があると感じてしまいますが


これから部活がない日々がやってくると思うと



次の朝練がものすごく、、


怖いです。笑



なにを書こうか迷った結果、


こうなってしまいました、
まとまらずすみません汗




***





私たちの新人戦、
ウィンターが終わってから6日がたちました。










切り替えが遅いと言われてしまうかもしれないけど






この約1週間、悲しい、とゆうかなんとゆうか、、






よくわからない気持ちでした。





サマーでは当たり前のように勝ち進み、





決勝で早稲田に敗れ、準優勝。





ウィンターこそ優勝、と意気込み、
早稲田にリベンジする、と意気込み、






結果は予選負け。








すぐには実感が湧かなくて




悔しい。悲しい。




最後まで諦めないプレーヤーに



自分はちゃんと貢献できていたのか



色々なことを考えました。








でも、この "負け" を




意味のある "負け" にしたい。




マネージャーとして、




自分にとって、





チームにとって、





それぞれが
もっと考えなければいけない、と思います





そして、行動しなければいけない、と思います





後悔しても遅い。だけど




ウィンターで後悔してしまったことは




必ず次に生かす。




あすなろに繋げる。これからのリーグ戦に繋げる。





もう同期だけの大会はあすなろだけで、




上級生になればリーグ戦。





まだ大丈夫、ではなく、あっという間に時期はきます。




そのとき後悔しても遅いです。




ひとりひとりが、より意識を高く。




マネージャーもプレーヤーも
ウィンターを終えて



同じ気持ちだったと思います。



悔しかった。もうこんな気持ちしたくない。





あすなろは必ず優勝します。







応援してくれた先輩方、育成の先輩方、ありがとうご
ざいました。



これからもよろしくお願い致します。



***




明日からオフになり、




オフ満喫!って感じの人もいると思いますが





バイト三昧!って人もいると思います。笑    





しゅうとさんも言ってたけど、





ラクロスから離れないように、




このオフは部活のことをゆっくり考える時間にもなります。






ある意味チャンスです。






風邪をひかないように、
極寒のオフシーズンを過ごしましょう!





2018年もありがとうございました。



2019年もよろしくお願い致します!




オフ明け、元気で会いましょう!






最後まで読んでいただきありがとうございました。



1マネ  岡田真侑


コメント
名前

内容