Blog

ブログ更新情報


2017

リーグ戦3戦 vs早稲田大学


リーグ第3戦 vs早稲田大学


こんばんは

3年MG本山です。


先日のリーグ戦vs早稲田と、最近のことについて書こうと思います。


まずは早稲田戦から






開始五分、相手のオフサイドで武蔵エキストラで始まりますが、




1Qはなかなか点が動かず…





1Q残り4分で相手のショットが決まり、スコア0-1




その後、相手がスラッシング、イリーガルボディチェックと立て続けにダウンになり、武蔵が有利な状況で試合が行われるものの、決めきれず、0ー1のまま1Q終了





2Qは、相手のショットが立て続けに7点決まり、

スコア0ー8で終了


ハーフタイムでは、まだまだこれから!と前向きな声がたくさんあがり、ここから一気に巻き返したいところでしたが








3Q開始2分で続けて決められ、スコア0-10


しかしここから

AT#20斎藤、そして、MF#3中山のショットが決まりスコア2-10!!








そして、クロスチェックで相手のクロスがイリーガルと判断され、武蔵エキストラ3分となりますが、






点差を埋めきれず

スコア2-12で3Q終了



4Q始め、クロスチェックで相手がイリーガルだったため、2度目の3分間のエキストラで試合が始まります。


全力で巻き返したいところ!!






残り7分では、AT#21大場のアシストで、MF#1狩野の

ショットが成功!

スコア3-12!




その後は2点早稲田に点を取られ







スコア3-15で試合終了となりました。



今回も、たくさんの応援本当にありがとうございました。リーグ残り2戦、絶対に負けられない大事な2戦です。この悔しさをバネに、一週間後の明治戦に向けて練習に励んでいきます。

また、応援よろしくお願いします!















そして、最近のことについて。


私達MG陣は、「勝ちにつながるサポート」というテーマを掲げ、日々の練習に取り組んでいます。


でも、どれだけの人が本当にチームの勝利を考えて動けているんだろうって思う瞬間があります。リーグ戦真っ最中のこの時期にこんな事を言うのは良くないかもしれないけれど、


私個人でもそうだし、まだまだMG陣が力不足だと感じる点が多いです。


後約1ヶ月と少ししたら、代が変わります。その頃には二年生は上級生になっていて、

数ヶ月してあっという間に次の新入生が入ってきて今の一年生は先輩になります。


二年生はもっとチーム全体を引っ張って動かせる力をつけてほしいし、一年生はこれからは目の前の仕事を、ただひたすらにひたむきに頑張るだけじゃ足りなくなってしまう時が来る事をわかってほしいです。


上級生が今、2人しかいない分、いつもいつも支えてくれる1・2年生の力に何度も助けられています。


でも、もっとできることがあるし、改善できることがあるはずです。


残り2戦、MG15人の全員のサポートで勝ちへつなげられるように、取り組んでいきましょう。



プレーヤーにも似たようなことは言えると思います。現状をどう打開していくのか、

もっともっと

チームで、全員が当事者意識をもって、

いつも反省ででるような、同じ人しか発言しないとか

そういうのじゃなくて、

チーム全体で勝利をつかめるように、

残り2戦を戦い抜いて結果を残せたらと思います。

明日のオフはゆっくり休んで、

明治戦までの残り3日の練習を気を引き締めて頑張りましょう。







コメント
名前

内容