Blog

ブログ更新情報


2017

ブログリレー 2013年度主将 二ノ宮太一


各位

お疲れ様です。

2013年卒  主将(DF)又、昨年度 DFコーチを務めておりました二ノ宮太一と申します。
因みに現在は、社会人チャンピオンズリーグ1部のバレンティアというチームへ所属しております。今回は現役に向けて簡単なメッセージをお送りさせて頂く事になりましたのでお付き合い下さい。

先ずはじめに、知らない人が多いと思いますので念の為伝えておくと、今アップでやってるブラジル体操は帝京高校サッカー部のものをそのまま使ってます。僕が四年で主将になったタイミングで取り入れました。もし、サッカー部から苦情来てたらすみません(笑)


さて本題に移りましょう。
僕の代は関東三部から二部へ昇格した代で、正直現役当時は高いレベルを体感した事がありませんでした。ですので、単純に君たち現役生が羨ましいです。自分の全力をぶつけ常に高みを目指し続ける事が出来る良い環境でラクロスが出来てるという事になります。ただ、それが当たり前の事だとは思わないで下さい。自分たちだけの力ではなく、今までのOBOGさん方の作ってきた道があっての「今」であり、そこから先の道を君たちが引継ぎ作り上げていかなくてはなりません。そういった意味ではずっとバトンを渡し続けている共同作業というわけです。君たちのバックには我々が付いているという事、また君たちの活躍を心から期待しているという事を頭で理解して下さい。

リーグ戦間近で緊張してる人も少なくないと思いますが、兎に角、武蔵らしくがむしゃらに、どんな相手にもビビらず走り勝って見せて下さい。


最後になりますが、最上級生はここまでよくチームを引っ張ってきました。昨年コーチしてたので多少なりとも変化には気付いてるつもりです。ただ一部でのリーグは相当に苛酷なものとなる筈です。リーグが始まってからも成長し続け、チームを鼓舞し勝利に導いて下さい。今日も話したように、後悔だけはしないように。

簡単ですが以上です。期待してます。


2013年度 主将 二ノ宮 太一

コメント
名前

内容