Blog

ブログ更新情報


2024

「日本一への道のり」1年 名取達郎


初めまして。


経済学部経営学科1年 名取達郎です。





日本一を目指す






自分の人生においてそんな言葉を口にする瞬間があるとは思ってもみませんでした。





長かった浪人生活を終え、武蔵大学に入学した当初は、サークルに入り

「THE 大学生」と言わんばかりの生活を送ろうなんてことを呑気に考えていました。




そんなときに出会ったのが


ラクロス部の先輩たちでした。


声をかけてもらい、流れるように新歓ブースを訪れ、ラクロスの魅力について伝えてくれました。


朝練か…


週5日か…


これが正直な感想でした。




それでも熱心に勧誘をしてくれる先輩たちに心を打たれて、新歓試合を見に行きました。




「やってみたい」




ただ純粋にそう思い、高揚感のままラクロス部に入部することを決めました。




入部してから1ヶ月弱が経ちましたが、この決断に後悔はありません。


それどころか、入部できてよかった


そんな風に思っています。


最高の先輩と、最高の同期と、充実した毎日を送っています。





話は戻りますが、どうして日本一を目指すことを志したのか、


その理由は単純で


「日本一」


その言葉のかっこよさに惹かれたからです。



今考えれば笑えるような理由ですが、日本一を目指している先輩たちの真剣な眼差しを見て、


本気で目指せるのではないか


夢のような話が現実になるのではないか


そんな風に思いました。




日本一になる




そんなチャンスが目の前にある中で挑戦しない選択肢はなかったです。



もちろん、日本一という偉業を達成するには、決して平坦な道のりではないと思っています。




だからこそ、


1年生で成し遂げたい目標は


サマー・ウィンター優勝


この2つです。


そのために



1.全力を尽くす


2.妥協しない


3.人の何倍も努力する


4.チームのために闘う


5.感謝を忘れない



上記の5つを肝に銘じて、日々の練習に取り組んでいきたいです。



練習に対する姿勢や自主練、筋トレなど、個人でできる努力はもちろんのこと、


チームメイトと仲良しこよしではなく


全力でぶつかり合い


切磋琢磨すること。



そんな仲間と先輩やマネージャー、コーチ、沢山のOBの方々や、保護者の皆さん、


武蔵大学ラクロス部に携わってくれる方々・支えてくれる全ての方々に対して


そしてなにより、自分の挑戦を応援してくれている家族に感謝の気持ちを忘れずに、


勝手ではありますが、自分が日本一という夢を背負う気持ちで、一生懸命頑張っていきたいと思います。




4年後このブログを読み返したときに


この時から始まってたんだな


全部叶ったね


そんな風に皆んなで語り合える日がくるよう全力で頑張っていきます。


これから応援よろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただきありがとございました。


1年 名取達郎

コメント
名前

内容