Blog

ブログ更新情報


2024

「今の気持ち」1年 湯田絢乃

こんにちは

社会学部社会学科1年生 湯田絢乃です

 

 

マネージャーになってから1か月が経ちました。

 

そこで、今の私の気持ちについて書いてみようと思います。

ブログを書くのは初めてですが、少しでも私の気持ちが伝わればいいなと思います。

 

 

入部を決めたのは、ここなら満足できる大学4年間を過ごせそうだな、という直感でした。



大学ではなにか新しくて楽しいことがしたくて、サークルや部活を探していました。

マネージャーなんてやったことがないし、日本一を目指すチームで頑張れるかなと不安もありましたが、ラクロスという初めて出会ったスポーツと雰囲気に惹かれて、何よりもラクロスに向き合う先輩方の姿に憧れて入部を決めました。

 


この1か月はあっという間でした。

慣れない大学生活に加えて、朝早い部活、覚えること(特に名前!!)がいっぱいで毎日必死でしたが、それ以上に新鮮で楽しかったです。そして、すごく居心地がいいです笑

優しくて頼もしい先輩方、同期達、これからよろしくお願いします!

 


実はこのブログを書くにあたって、先輩方のブログを読ませていただきました。


主将の陽平さんや悠理さん、敦基さん、あかりさん、ちかさん、今の2年生の先輩方、去年卒業された先輩方のブログ…ほんとにたくさん読みました!笑

 

カッコよかったです!!プレイヤーもスタッフも学年も関係なく全員で勝つ!


まだまだ知らないことばっかりだけど、武蔵がどんなチームなのか少し分かってきた気がします。

練習やミーティングを見てても分かるけど、文章だともっと伝わってきます。

わたしはマネージャーなので、マネージャーの先輩方のブログは特に心に響きました。

 


ラクロスに対して、チームに対して、自分自身に対して、中途半端はダメだと思いました。

本気で頑張ってる人達に、自分も本気を返さなくちゃと思いました。

 


「頑張ってるのを先輩たちはちゃんと見てるよ」って言ってくださったこと、とても嬉しかったです。

グラウンドにいると、自分がやっていることが正解なのか分からなくて不安になるときもあるけど、できていることはたくさん褒めてくださり、できていないことはちゃんと教えてくださる先輩方がとても心強いです。

まだまだ分からないことだらけで、自分のことで精一杯だけど、もっと色々なことができるようになると思うと楽しみです。

日本一というチーム目標に向けて、頑張ります。見ていてください!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント
名前

内容