こんにちは、マネージャーと仲良くなりたいLGの渡邊仁です。
まず初めに日頃より武蔵大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援をいただいている保護者の皆様、OB、OGの皆様、学校関係者の皆様に感謝申し上げます。
並びに、明星大学の男子ラクロス部の皆様、合同チームを組んでいただきありがとうございます。本当に少ない練習期間でしたがすごい刺激をもらってます。
拙い文章ですが、よければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。
肌寒くなってきたこの頃とうとうウィンターの季節がやってきた。この大会のために自分たち武蔵•明星合同チームは日々練習を重ねてきた。最初はチームとしてボロボロで、技術もフィジカルも組織としてもレベルが低く一戦も勝てないと思っていた。
だけど、少しずつ成長して、ウィンターで戦えるまでにはなってきた。正直、練習はきつかったけど、チームメイトと切磋琢磨し励まし合いながら頑張った。まじでこの短い期間だったけどみんな上手くなった。
今振り返ると自分は6月に入部という他のプレイヤーから少し遅れたスタートだった。
そこから数ヶ月が経ちサマーという初めての大会があった。
結果は惨敗で一戦も勝てず自分の実力不足を痛感しとても悔しいものとなってしまった。
心の底では一戦ぐらい勝てるだろうと少し軽い気持ちもあったと思う。だけど、やっぱり大会というものは、しっかりと練習を重ね、一試合、一試合に全力で取り組み、準備してきた奴が勝ち上がっていくものだと改めて感じさせられた。
だからこそ、今回のウィンターはそこで学んだことを活かし練習を重ねてきた。
自分自身サマーが終わってショートからロングクロスに変わって最初は少しも扱うことが出来なくて正直すごく萎えてた。それでも、練習を重ねてそれなりに扱えるようになった。フィジカルの面でも筋トレやフットワーク、DFに大切なことを少しずつこなしていった。
そして、それは今の自分の自信、モチベーションにつながってる気がする。
それは自分だけじゃなくて他のメンバーもそうだと思う。今までやってきたことが本番でも出る。
自分をどれだけ追い込んできたか、ラクロスをやる上でどれだけ自身を奮い立たせてきたかそれだけが試合での成果につながると思ってる。
ゆうだい
ゆうだいのそのインロールでじゃんじゃん点をとってくれ
けいと
けいとのそのスタンシューでどんなとこからも自身を持って撃ち抜いてくれ
はるき
はるきのそのスピードですべてのフェイスに勝ち、ブレイクをするところをまた見せてくれ
ゆうすけ
ゆうすけのファイヤーとサンダー試合でも見せてくれ。それと、新技も待ってるよ
他にもまだまだたくさんあるけど、それは当日に見せてくれると思う。
みんな武器は持ってる。試合でそれを発揮するだけ。持ってるものは全て出し尽くす。120 %を出せば必ず勝てる。自分たちを信じろ。相手にビビって自分の武器を出せないのは勿体無い。
全てのゲームを俺たちのものにしよう!
俺は全てのオフェンスを手も足も出ないくらいに封じ込める
だからオフェンス陣は安心して好きなだけ自分たちの攻撃をしてこい
という感じで書いてきましたが、正直なところ文字だけ書いてもほとんど意味がないと思っています。なので、試合で今持ってるすべてを出し尽くし自分のラクロスをやってみせます。自分はDFですが、常にゴールをするイメージを持っているので、試合では一点でも多くもぎ取ろうと思っています。
絶対勝つ
優勝一択
LG 渡邊仁