Blog

ブログ更新情報


2023

Last Blog FO黒澤太郎

平素より武蔵大学男子ラクロス部を応援してくださるOB・OGの皆様、大学関係者の皆様、保護者の皆様、その他大勢の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。








武蔵大学男子ラクロス部に関わってくれた方々には多大なるご迷惑をおかけしましたが、皆様のおかげで '23MULAX での活動が出来ております。この場を借りて御礼を申し上げます。








MULAXのメンバーとして

これまでのMULAXを築いてきたOBOGの方々の為に、そして今後のMULAXを導いていく後輩の為に必ず結果を出します。応援よろしくお願いします。





---------------------




この1年間すごく不安だった

自分の代なんか一生来るなってずっと思っていた






俺らの代で先輩方が築いてきたこのチームを崩してしまうのではないかと、金子組('21MULAX)を見て感じていた





責任ある仕事なんかは逃げ出したいくらい、二浪してしまうくらい最後までやり遂げることが苦手だからマイナスのマインドでラクロスをやっていた





淡々と主務とか渉外の業務をこなす日々





そんなある日、小勝さんから聞かれたのが

「太郎は何のためにラクロスやってるの?」

という質問だった







その質問に当時の俺は何も答えられなかった




正直試合は苦しいし、

試合でポゼッション取っても点をとっても嬉しいって思ったことない










でも、

唯一あるとすれば仲間のためって事なら頑張れるって思えた







B試合で上手くなっていく後輩、

編んであげたクロスで活躍してくれる同期、

LINEや土日練に来てくれて気にかけてくれる先輩方







仲間たちの成長や支援が、

オフの日も練習中も常に心臓が潰されそうなくらい不安を感じてる俺に唯一安堵感を抱かせてくれていた







俺は仲間のためにしか頑張れないし

そんな仲間たちと俺は最後までやり抜きたい












MULAXに関わってくれるみんなへ



俺は後輩や先輩のために勝ちたい

正直どうしようもないメンバーが多いチームではあるけど、そんなみんなともっと長くラクロスをしたい


あと、3か月、力を貸してください





主務・渉外 黒澤太郎


コメント
名前

内容