Blog

ブログ更新情報


2023

Last Blog AT 佐竹立成

まずは日頃からラクロス部の活動をサポートしていただいている保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。




最後のブログはリーグ戦に向けて綴ろう思います。拙い文になると思いますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。






時の流れは早いもので、遂にもう引退ブログを書く立場になってしまったのかと、






自分がラクロス部に入部した理由。






人生で何か『日本一』になりたい。




この思いだけだった。





野球を小学3年から高校まで続けたが、一度も目標としていた、日本一を達成することができなかった。





ここまで負けてばかりだからこそ、頂点からの景色をみたい。この一心で大学生活を過ごしていた。





4年間振り返るとかなり辛いことが多かったな。笑




2年の時はずっと怒られ続けてラクロスやめたろかなとかずっと愚痴ってたし、

でもなんだかんだ辞めずに、練習に来て上級生のロングにアフター誘ってもらってたな。





2年生の時期はみんなこんなもんだよ君たちは今ラクロス人生の11時代なんだよ。

これはYouTubeでみてください。(たいが、ゆうき、ちぼ、まる)






そして3年のリーグ戦では入れ替え戦を経験した。どんなに勝ちたくても全て勝ち切れなかった。




去年のリーグ戦では試合にフルで出続け、こんなにリーグ戦というものは、怖い場所なんだなと実感した。




一つのゴーリーセーブ、一つのパスミス、タイムマネジメントできずに失点。




この細かいところ一つ一つで流れが変わってしまう場所なんだと。




これを知ってるから、一つ一つのパスにも求めてしまう。嫌な顔すんなよ(つばさ)




今年は4年生が少なくて、3年生でオフェンスに出るメンバーはかなり多い。




3年生はめっちゃ緊張すると思うし、想定外のことも起こると思う。でも大丈夫。




4年の俺らが全部挽回してやる。

だからお前らは上手いんだから自信持ってリーグ戦挑んでいけ。





4年になった今チームは、日本一を目指すと決めたからには、やるしかない。




初戦の早稲田戦かなり厳しい戦いになるのは、目に見えている。




日体戦後のミーティングで話した日本一を目指したい。



この言葉の集大成をぶつけるにはいい機会じゃないか。




一人一人が勝利に貪欲になり、ぶつかりに行こう。





これまで歴代の先輩達が達成することができなかった学生日本一を俺らで達成しよう。





最後にATのみんなに

あけ

お前は上手くなったよ。いつもサタさんサタさんって飯奢られに来る時だけはよってきて笑

でもお前と俺のホットラインでリーグ戦は点取って勝つぞ。


つばさ

1番厄介なメンヘラだよな。でもお前がこの3年になってから、ズル休みもしなくなって、努力してるのは知ってる。リーグ戦で輝くんだろうなって信じてるよ。

強く求めてウザいこともあったと思うけどしっかり受け止めてくれてありがとう。リーグ戦勝つぞ


ゆうき、たいが

今は辛い時期だよな。俺もわかる。2年の時は何にも上手くいかなくて、でもがむしゃらに頑張ってれば、そしたらラクロスがどんどん楽しくなる。だからここ踏ん張ってリーグ戦お前達が絡んでくるのを楽しみにしてる。


#3 佐竹立成

コメント
名前

内容


Kobhey
2023-07-07 08:31:09

やっちゃってください。