Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ 「自分で決めた道」 榎本理乃

初めまして、新1年社会学部メディア社会学科の榎本理乃です。



初めてブログを書くので不安ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


私は、ラクロスのルールもマネージャーの業務も、何も知らないまま入部を決めました。




入学する前は、大学では部活に入らないと思ってました。

サークルにでも入ってのんびり過ごせたらいいなという考えでした。



でも、新歓でラクロス部の雰囲気を見て驚きました。


上下関係を全く感じさせない仲良く喋る姿、楽しそうにやりがいを伝えてくれる先輩、ラクロスに対して一生懸命取り組むかっこいい姿を見て、私もここで一緒に頑張りたいと思いました。


不安もたくさんあったけど、それを上回るたくさんの魅力がラクロス部には溢れていました。




実際入部して1ヶ月半、楽しさもありますが辛いことも多いです。覚える業務は多いし、朝早いし、交通費は高いし、勉強との両立も大変です。


朝4時に起きた時は眠たすぎて部活に行きたくないなと思ってます。でも、部活に行くとそんな気持ちはなくなり、楽しく充実した時間を過ごせています。


出来ることが増えると嬉しいし、やりがいを感じています。先輩たちの全力でラクロスに取り組む姿を見て、自分にできることは精一杯やって、サポートしていきたいと改めて思いました。



この4年間、私は他の部活やサークルに入っていたら、絶対経験することのできない濃い大学生活を送るでしょう。


「日本一」という目標


最初聞いた時は、大きい目標で想像することが出来なかったです。でも今は、目標のために必死に取り組む先輩の姿を間近で見ています。私も一緒にその舞台に立ちたいです。マネージャーとしての自覚と責任をもち、全力でサポートしていきます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



榎本理乃

コメント
名前

内容