Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ 「入部した理由」 竹内優希

はじめまして!



人文学部英語英米文化学科一年の竹内優希(たけうちみずき)です。



よくゆうきと読み間違えられますが(実際は絶対ゆうきと読みますが)みずきって読むので覚えてくださると嬉しいです?



私が武蔵大学男子ラクロス部のマネージャーとして入部した理由は学生日本一を目標としていることです。



中学校ではソフトボール部、高校ではダンス部に所属していました。



どちらも本気で"日本一"や"全国優勝"を目標として掲げていました。



その分練習はハードで毎日部活と向き合っていました。



どちらのスポーツも初心者で始めましたが全国大会に出場ができました。



何かに本気で熱中できるものと学業の両立は中学高校では当たり前でした。



なので大学でも何かを本気で取り組みたいと入学前から考えていました。



その時出会ったのが男子ラクロス部です。



プレイヤーもマネージャーも本気で日本一を目指していて一緒に日本一を目指したいと思いました。



今まではプレイヤー、パフォーマーとして活躍してきましたが、



マネージャーとしてプレイヤーとは違う裏方の視点からスポーツをラクロスを楽しみたいと思います!



たぶん1番朝霞のグラウンドから遠いとこから通ってて始発に乗っても集合時間には間に合わないし、



早起き慣れてるけど、比にならないくらい早起きすぎて、ディズニーのための早起き訓練ができるってぐらい、とにかく早いし、



メイクも朝から時間なくて電車の中でやってるし、むしろ女捨ててやらない時もあるし、



太陽強くて焼けるし、




とにかく大変なことも多いけど、その分素敵なことや人たちとの出会いがあります!



竹内優希の武器は中高で鍛え上げたおっきな声?



この声でプレイヤーを全力でサポート、応援できるよう頑張ります?


よろしくお願いします‼︎



竹内優希

コメント
名前

内容