Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ「ラクロス部に入って」佐藤優衣

【ラクロス部に入部】



はじめまして、こんにちは!

人文学部日本東アジア文化学科新1年の佐藤優衣です。


初めてこういう文章を書くので緊張していますが、読んでいただけると嬉しいです!



私がラクロス部に入部を決めた理由は雰囲気と人の良さです。



最初新歓ブースであやねさんのプレゼンを聞き、ラクロスのことについて知り、動画を見たり、大学生活のことを話したりしているうちに、ラクロスにも、ラクロス部にも興味を持ちました。


シラキジ広場でのあかりさんとのパスキャもとても楽しかったです。


それで、入部を決めました。


10年間プレイヤーという立場でスポーツと関わってきて、絶対に自分がマネージャーをやることなんかないだろう、マネージャーやるなら自分が体を動かしたいとか思っていたので、正直自分がマネージャーをやることに驚きました。笑



なので最初は勢いで入ってしまったんじゃないか、こんなんで続けられるのか、自分にマネージャーの仕事をこなせるのか、とても心配でした。


しかし、実際にグラウンドで、本気で、真剣に、ラクロスに取り組む先輩方の姿、それをサポートするマネージャーの方々の姿に惹かれ、この人達のために自分も頑張りたい、一緒に頑張りたいと思いました。


それが今、自分が部活を頑張ろうと思う理由になっています。



一生懸命頑張っている人達を近くから応援できて、サポートすることは大変なことも多いと思いますが、それ以上にやり甲斐を感じることも多いと思うし、何より結果が出た時の嬉しさや喜びはすごいものだと思います。


私も早く先輩方のように仕事をこなせられるようなって、

プレイヤーの人達をサポートできるようになりたいです。


まだ部活決めてない人、今いるサークル、部活が合わないなと思う人、是非男子ラクロス部に来てみてください!


絶対楽しいし、最高な4年間が過ごせる場所です!


以上で終わります、ここまで読んでくれた人、ありがとうございました!笑




佐藤優衣

コメント
名前

内容