Blog

ブログ更新情報


2023

新歓ブログ 「私が入部を決めた理由」 佐藤沙耶

はじめまして。

新1年経済学部経済学科の佐藤沙耶です。


私は小学校にバスケ、中学ではソフトボール、高校ではバレーボールのいずれもプレイヤーとして活動していました。





私が入部を決めた一番の理由は、



部活の雰囲気が良かったことです。





高校生の頃から


「マネージャー」という仕事に憧れはありましたが、


運動が好きなこともあり、


結局プレイヤーとして入部してきました。




大学でも、


どこかのサークルで軽く体を動かす程度だろうな


って思っていました。





その考えが変わったきっかけは


ラクロス部の体験会でした。




最初はただ友達の付き添いとして参加した体験会も、


先輩たちの明るく賑やかな雰囲気に少しずつ惹かれていきました。




しかし、


早起きや自由を制限されることなどへの不安でいっぱいで、

なかなか入部に踏み込むことが出来ませんでした。





それでも朝練であることを生かして


バイトも遊びも充実させて、本気でラクロスに向き合っている先輩方は


とても魅力的でした。




自分がそんな日本一を目指すチームのサポートができる機会に



入らずに後悔したくない、



と思い入部を決めました。






まだまだ学ぶことばかりの日々で、

力不足の面ばかりだけれど、

一日でも早く仕事をこなせるようになって、信頼して貰えるような、日本一を目指すチームに相応しいマネージャーになれるよう頑張りたいです。






入学前は考えてすらいなかったラクロス部ですが、


今では授業の関係で部活に参加出来ない日がもどかしいくらい部活が楽しみです。




今からでも全然遅くないです!


ラクロス部で充実した4年間を一緒に過ごしませんか?



最後まで読んで頂きありがとうございました。



佐藤沙耶

コメント
名前

内容