皆さんこんにちは、はじめまして!
新1年社会学部メディア社会学科の大石りせです。
今までブログというものに触れたことがなく、これが初めての挑戦なので、拙い部分が多いかと思いますが、どうぞ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
私は大学入学当初、自分が男子ラクロス部のマネージャーをすることになるなんて思ってもみませんでした。
小中では吹奏楽部、高校では写真部に入っており、今までスポーツというものにほとんど触れてこなかったため、自分でも驚いてしまいます(まあプレイヤーではありませんが)。
そんな私が、この男子ラクロス部に入部することになったきっかけは、初の授業日にたまたまラクロス部の先輩に声をかけていただいたという、ほんのささいで、よくあるようなことでした。
新入生に対する部活やサークルの怒涛の勧誘は、大学での一種の恒例行事みたいなとこがあるので、この男子ラクロス部も最初は、沢山勧誘された中のひとつでしかありませんでした。
加えて、先述の通り私はスポーツとはほとんど関わりがないまま生きてきたので、私の中での優先順位はむしろ低かったです。
しかし、何度か体験会や先輩のお話を聞かせてもらううちに、マネージャーの中にも様々な役割があって、その中に広報という仕事があることを知りました。
私自身、運動部の広報活動をマネージャーがやるイメージがなかったので、最初はとても驚きました。
最初の方に述べた通り、私は高校で写真部に入っていたので、広報の仕事はそんな写真好きな私にとって、とても魅力的な役割でした。
そこで私は、今まで自分が取り組んできたことと、ほとんど接点がなかったものが繋がった気がして、この男子ラクロス部にとても興味がわき、ここで活躍したいと思うようになりました。
私が入部したのは5月の半ばで、他の1年生の皆より少し出遅れてしまい、不安なことも多かったのですが、広報の方々をはじめ、この部活で出会った先輩方、同級生の友人達が本当に優しく私を迎え入れてくれたことで、私はこの部活で頑張れています。
これからもこの男子ラクロス部の役に立てるよう、一生懸命努力を積み重ねて行きたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
大石りせ