Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ 新2年石川知樺

こんにちは!


あと少しで華の10代を卒業する新2年スタッフ(TR)の石川知樺です!


今回は久しぶりにブログを書いています。拙い文章になってしまったら申し訳ないです。



新入生の皆さん!

入学してから1週間がたとうとしています!大学生にステップアップしてこれからやりたいことが沢山ある時期だと思います。


しかし、、、大学に対する不安はありませんか??


私はこの時期、高校の友達と沢山遊んでエンジョイしていましたが心の片隅には大学へのドキドキとワクワクが入り混じっていました。


大学で友達ができるか、

部活やサークルなどに入るか、

授業にはついていけるのか、

すごく心配でした、、



Twitterなどで話を聞いてみても、不安を沢山抱いている新入生が沢山いました。


そんな新入生の皆さん!軽い気持ちでもいいので、交流会に参加してはどうでしょうか!?



今武蔵大学では、たくさんの部活が交流会を行なっています!

交流会に沢山参加して、友達作りや不安解消に活かしてください!また先輩達をじゃんじゃんつかってください!武蔵の先輩はみんな優しいです!話をとことん聞いてくださります!




話はずれましたが、私がなぜ男子ラクロス部に入ったか話したいと思います。



私は中学と高校の6年間競技のチアリーディングを行なっていました。6年間の青春をチアに捧げたと言っても過言ではありません笑

高校までチアを行っていたため、高校3年の頃には大学で部活をサポートする側に回ってみたいと考えていました。しかさ、部活引退後体力の衰えを感じていた為プレーヤーになることは考えてませんでした笑 



大学に入って、さまざまな部活の交流会に参加しました。ズームでの交流会だったため、雰囲気を掴めない・あまり楽しくないなどの交流会もありました。しかしその中で男子ラクロス部の交流会だけ何かが違いました。


それは先輩達の目です。参加してた先輩達は本当に面白くて、ひたすら笑っていたことを覚えています。そして、みんなが学生日本1に対して一直線に向かっているという熱意が伝わりました。


「大学で部活に入るなら自分の糧になる部活に入りたい」


この思いが武蔵男子ラクロス部の目指す学生日本1にリンクしました。そして私は入部をきめました。




入部後、当初は先輩の名前を覚えられない・業務もまともにできないと色々ボロはありましたが、今ではほとんどまともにできるようになりました!時々わからなくなることもありますが笑 


同期も頼れる存在であり、先輩方はひたすら優しい方たちで本当に恵まれた環境で部活をできているな、、と感じます。大変なことも沢山あり、つらいこともありますが本当に男子ラクロス部に入ってよかったと思っています!




学生日本1を目指す。これは簡単なことではありません。しかし、武蔵男子ラクロス部には日本1を目指す環境があります。是非武蔵男子ラクロス部に足を運んでみてください!!面白い先輩やかわいい先輩が待っています!!




皆さんの大学デビューを応援しています!

コメント
名前

内容