Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「ラクロス部を選んだ理由」新1年井上悠理

こんにちは。男子ラクロス部新1年生の井上悠理です。


初めてのブログなので少し緊張していますが、伝えたいことを伝えられたらなと思います。


まず、皆さんは大学の部活動のイメージとはどんなものでしょうか?

・真剣

・両立できない

・部活しかできない大学生活になる

・きつい

・上下関係が厳しい 


など人によってそれぞれだと思います。



僕も最初、部活は高校までで、大学はサークルに入って思いっきり楽しもうと思っていました。


ただ、新型コロナの影響でサークルなどが活動できず僕自身何をやろうかすごく迷っていました。


そんな時、男子ラクロス部の存在を知りました。高校の先輩の千葉梨里さんと、同じ学科の1年生雪江陽平君にラクロス部の魅力をずっと送られ続けました(笑)


正直その段階で少し心は傾いていましたが、この部に入ろう!と決めたのは体験会に行ってからでした。


体験会で感じるラクロス部の雰囲気は、体験会に行かないとわからないものだと思います。


正直言って、体験会に来ずにイメージだけで部活を決めつけるのはすごくもったいないと思います。なので、一度でもいいので体験会に来て欲しいです。


また、入部を決めた理由がもう一つあります。それは日本一を狙える環境にあるということです。



・同じ部の先輩に日本代表、関東ユース、年代別日本代表がいること。


・関東一部リーグに所属しており、チームの目標が「日本一」であること。


・そして小規模大学だからこそ、部員全員が戦力であり日本一に必要不可欠であること。



これらの話を聞いてとても魅力に感じました。



練習の強度は高く、週5日と活動も多い中、上級生がたくさん残って当たり前のように自主練をしている姿勢。


自分のことがあるにもかかわらず1年練にも目をかけてくださり、とても親身になって教えてくれる先輩の姿。



部活中とは全く違う、とても面白い先輩方の人の良さ。



すべてにおいて男子ラクロス部は最高だと思います。


最後に、ラクロスはどれだけ練習するかによって成長が本当に変わるものだと思います。



だからこそ、自分には無理だとかきつそうだとかそう思わないでほしいです。



1年生の皆さん、どうか一度練習を見に来てほしいです。一緒に日本一を目指しませんか?

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント
名前

内容