Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「ラクロスに惹かれて」新4年石川智也

こんにちは!


経済学部経済学科4年石川智也です。


新歓ブログということで、入部した理由について書きたいと思います。


僕がラクロス部に入部した理由は、

『ラクロスというスポーツに惚れたから』です。


まず、僕がラクロス部を知ったきっかけは、新歓試合(新入生に本格的なラクロスの試合を見てもらう為に行われる練習試合みたいなものです)の前日にたまたまラクロス部の人に声をかけられて興味本位で朝霞のグラウンドまで行ったことが始まりです。


暇だしいっかと思ってふら〜っと朝霞グラウンドに行ったら、


その日衝撃を受けました。


こんな激しいスポーツがあるのかと。



そこから、なぜか頭の中からラクロスが離れなくなって気づいたら入部してました。


今までの人生でラクロスに一度も出会ったことがない人もいると思います。というかほとんどがそうです。


そんな新入生に伝えたいのは、一度ラクロスというスポーツを見てみて欲しいです。



地上最速の格闘球技と言われてるラクロスがどんなものなのか。



ましてや初心者しかいないのにこんな激しいスポーツができるのかと感じてほしいです。



サッカーの強豪校でレギュラーだった人や野球で甲子園に出ていた人もクッキング部や帰宅部だった人も色々なバックグラウンドを持つ人たちがラクロスと言うスポーツに惹かれ、一つのコートで戦えてるこの世界って面白くないですか?笑



武蔵大学男子ラクロス部は日本一を目指しています。


武蔵大学で唯一日本一を目指せる環境です。



しかし、ただ日本一を目指しているわけではありません。



人として成長することができる環境であり、一生の仲間を作ることができる環境があります。



とにかくまずは知りに行くこと!



色々な部活、サークルを見て、将来どうなりたいとか学生生活楽しみたいとか色々ある自分のやりたいことを達成できるところが男子ラクロス部だったら嬉しいです!

最後に!ラクロスは本当に楽しいです!


学生生活の最後に一番成長できる環境がここにあります!


是非、待ってます!


コメント
名前

内容