Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ「自分を変えるため」新2年髙梨香子

こんにちは!


家系で杉野遥亮似のイケメンを見かけました、髙梨香子です。

調子乗ってライスおかわりしちゃいました!ほんと困りますね!!




わたしは今回、入部した理由について書きます。



現在わたしはコロナ禍で引っ越しもできず、授業もオンラインで練習にも参加できていません。



それなのに、なぜラクロス部への入部を決めたのか?




これはもう



「変えるため。」



これに限ります。




「今の自分をどこに出しても恥ずかしくない!!」


そう思える人は少ないと思います。



きっと怠けたり手を抜いたり、完璧ではない面が1つはあるはず。



わたしは多くて、それが悪化し何事にも及第点で済ませていました。


聞こえはいいですが、信頼も責任も大してなく、なんとなく過ごす中、さすがにまずいと感じるようになりました。


変えるためには、周囲の人の存在が重要です。



決して他責ではなく、周囲の意識や考え方が大きく関係するということです。



全員が60点で満足する環境の中100点を目指そうと思える人は少ないと思います。


ですが、全員が100点を目指して頑張っている環境なら、60点を目指す人はいないはずです。


無理にでもそういう環境に放り込まないと、自分は変わらないと感じました。


その環境が1番整っていると感じたのが男ラクです。





入部して普段の生活や意識も変わり、責任感も少しは持てるようになりました。



男子ラクロス部に入れば、刺激を受け自分の世界が変わる、約束できます。

今までの他の人のブログを見れば、伝わると思います。



どこまで変われるかやってみませんか?

4年後振り返った時、きっと胸張って進めると思います。


高梨香子


コメント
名前

内容