Blog

ブログ更新情報


2020

葛藤



こんばんは!



久々のブログで

何を書こうか悩みましたが、今回は今の自分について書こうと思います。



私事ではありますが、お付き合い頂ければ幸いです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



数ヶ月前、私はある壁にぶつかった。



今まで部活をやっていて

こんなに悩んだのは初めてだった。



いろんなことが重なり

部活にいる意味がわからなくなった。




自分はなんのために部活をやっているのか。

自分は部活から必要とされているのか。

いなくてもいいのではないか。




考えれば考えるほどネガティブな考えしかでてこなかった。



そんな考えを巡らせる日々に疲れ、逃げたくなった。

考えるのをやめたかった。



目の前にある問題から目を背けようとした。



しかし、目を背けることを周りが許さなかった。



当たり前だ。



今思えば、自分があまりにも弱かった。



自分は冷静でいたつもりでも、冷静さを失っていたのかもしれない。




それは、向き合えばいいという、

自分が思っているよりもはるかに簡単なものだった。



そのはるかに簡単なことが、

怖くて、

それができない環境にあったのも確かだ。



そんな環境を

周りも含め自分自身でつくってきたことに、

自分に、とても腹が立った。





自分の弱さに甘えて、

自分の中の正義に甘えて、

私は結局なにもできてなかったことに

今更ながら気付かされた。





ありささんのブログにあった

''甘えている自分"

あれはまさに自分のことだと

勝手ながら自分に当てはめていた。



人の目を気にして、

結局なにもできていない。



そんなの

どんなに私の中で思いがあっても

なにもしていないのと同じだ。




ありささんのブログの言葉を借りるなら

私が優しさだとおもっていたものは

ただの甘えだった。




私は今、自分自身が成長するときなのかもしれない。

私は変わらなければいけない。

それに気づけただけで、この部活に入ってよかったと心から思える。



そしてそれに気づかせてくれた、

逃げることを許さなかった

同期、さきさん、長妻さんにとても感謝している。




未だに葛藤の中でこのブログを書いているのも事実で、

かなりひとりよがりなブログになってしまっているのも確かだ。


だけど、


少しでも何かに葛藤している人に、

同じように葛藤の中にいる今の私の思いを届けたいと思った。



この文章が、

何かのきっかけに

誰かの、一歩踏み出すきっかけになることを願います。








そんな葛藤の中でも



この風景をまたみたい!

ラクロスめちゃくちゃかっこいい!!

そう思わされたのがこの間の立教戦だ。



入部してから1年半、

今まで見た試合のなかで1番感動した試合だった。




まだまだ20mulaxのラクロスがみたい。


【10月31日】

この日に全てが決まる。



根拠はないが、

きっと私たちはfinal4に進む。




そしてまた立教戦のときのような

風景を

感動を

この目で見たい。




絶対に魅せてくれる。

連れて行ってくれる。

そう信じてます。












最後まで読んでいただきありがとうございました?‍♀️







2マネ なお



コメント
名前

内容