Blog

ブログ更新情報


2020

今この時間を、私は MF 齋藤優輔

こんにちは

4年MF紫クロスの齋藤 優輔です!!


そんなやつ知らねーよって思った方は、先日武蔵大学男子ラクロス部のインスタグラムの方で手洗いダンスの動画で1分37秒くらいから出演してる真顔のやつです。

もしかしたらどっかで会ったことあるかもしれません。知らんけど。


真顔の理由は普段のイメージとは違う感じ出そうとしたらこうなりましたとでも言っておきます。

(決して15分昼寝しようとしたらとんでもない時間寝てて夜中に起きてスマホ見たときに、催促のラインきてて不機嫌な感じで撮ったわけではありません)

不愉快な気持ちになった方、この場のお借りしてお詫び申し上げますすみませんでした。



武蔵のインスタとツイッターは普段から広報の人達が頑張ってセンスある写真をたくさんあげてくれているので手洗いダンス見た方はついでにフォローしてください!



ということで前置き長くなりましたがブログの本題に移りたいと思います!


普段自分が思っていることや、感じていることを発信する機会は少ないので、自分の課題でもある考えていること、思っていることを言語化する、いい成長の機会なのでちゃんと書きます。

長いです。



結論から言うと、

めちゃくちゃ楽しく毎日過ごしてます!!

この自粛している生活の中で最大限に充実してて楽しい日々を過ごしています!

出来ない事に関して色々言っても変わらないのでそういうことはしないようにしています。


自分の性格的に今を最大限楽しもうとする性格のおかげだと思ってます笑


主にラクロス、スケボー、人に幸せを運ぶ仕事の三つを中心にして、あとはプリズンブレイク見て生活しています。



たとえば昨日の生活で言うと、7時からオンラインでトレーニング、朝ご飯食べて、9時30からミーティングして11時30から配達、15時過ぎにお昼ご飯、16時から17時過ぎまで壁あて、18時30から配達、22時から23時過ぎまで公園でシュー練23時30くらいからスケボーして、帰ってお風呂入ってご飯食べて寝ました。(合間のダラダラしてる時と寝る前はプリズンブレイク)

だいたい基本的にこんな生活してます。


特にラクロス以外の二つは自粛生活始まってから始めましたがめっちゃ楽しいです。


スケボーは緊急事態宣言出た瞬間に思いついて始めました。

バランス能力皆無の自分にとっては難しいですが、だんだん上達していく過程がすごく楽しいです。(これは自粛期間壁あてとシュー練ばっかしてるラクロスも一緒!)

夜中に友達とエモい音楽かけて練習しています。ラクロスにもこのバランス能力は生きてくると思います。(この前転んで左肘打って一週間くらい痛いとか言えない)



人に幸せを運ぶ仕事(ウーバーイーツ)はこの時代なので社会貢献だと思ってやってます笑

ずっとママチャリでやっているので毎日脚のトレーニングにもなっています。


同じく一緒に他の場所で仕事してるまさ(闇会幹部、LINEで急にご飯行こうって言ってくる時は基本嫌なこと、交友関係は狭く深く)とじゅんき(グランドで昼寝する達人、部内だと誰にでも優しいが、彼女曰く彼女には意地悪らしい)。

精神年齢は中学生以下でTikTok中毒の2人と連絡取りながらやっていると、部活と勘違いしそうです、本当に楽しいです。(頑張りすぎて始めてから4キロ痩せました。元々ガリガリなのでめっちゃ焦ってます)


ラクロスは単純に自分がラクロスをほんの少しだけ好きなのもありますが、今のこの期間に自分が目標に向かってやれてるのは、リーグ戦勝ってみんなで喜んでるところ、点とってりゅーま(ラクロス中は相手をとりあえずなぎ倒すやつだけど、自粛中テラハの感想をいきなり電話して報告してくる可愛い後輩)と沢山の人が見ている中でゴールパフォーマンスしてるところ、こんなに優しくていい人が集まってる武蔵っていうチームがラクロス界で一気に有名になるところ。



どんなに楽しい飲み会よりも、どんなに楽しい旅行よりも忘れられない、また感じたいと思える、勝った時や上手くいった時の一瞬、あの何にも変えられないたまらない瞬間を同期、後輩、応援に来てくれた先輩達と一緒に見れたらどんだけ楽しくてどんだけ幸せなんだろうって思って練習しています。


新社会人の皆様、リモートだとは思いますが社会人の話聞かせてほしいです。自粛期間終わったらご飯や呑みのお誘い待ってます。


蓮見さんは南アフリカだかインドだか福岡だか忘れたけど、遠すぎて会えないのでzoomでお願いします笑



あと壁あての動画であきらかに自粛前から投げ方すら変わっててめちゃくちゃ上手くなってる下級生や、この時期の新歓なんてすごい大変なのに色々考えて頑張っている人、ラクロスじゃなくても自分の目標やなりたい姿に向かって頑張ってる人にすごく自分は刺激もらって自分も負けないように上手くなろう頑張ろうって思えてます。



本当にありがとう。



最近部活でもなんか流行ってる

YouTuberの「最高の1日にしよう」って言葉。

できた日できなかった日色々あると思います。

もしだらだらして1日過ごしてしまったとして、その日は最高の1日にできなかったとしても後から最高の1日に変えることができると思ってます。



大事なのは、「自分がその時選んだ選択が正しかったと思えるような行動を、その後とれるかどうか」だと思っていて、この言葉って結構人生において大事な決断とかで言われがちですけど(ラクロス始める時とか?)自分は違う捉え方も出来ると思ってます。


例えば自分の部屋から一歩も出ないで1日に18時間くらい寝て、起きてもNetflixとYouTube見てた。みたいな日があったとしても、

あの日だらだらしたからリフレッシュして、次の日からモチベ高く色々なことできた!みたいになれば「あの日があったから今頑張れてるよね」みたいに最高の1日に後から変えられるってことです。




だから過去は変えられないけど、未来を変えるために、前向きに日々頑張りましょうってことです。

リフレッシュする日は大切なのでたまに作ってみるのもおすすめです!

ちなみに自分はそういう日もないと心に闇抱えてるのでメンタル的に終わります。(闇会会長のりりよりは闇深くないです。#腹黒いけど顔白い)




あと自分がその時選んだ選択が正しかったと思えるような行動をその後とれるかどうかが大事って考え方は、色々なところで大事な選択をしないといけない場面で自分の事を助けてくれる考え方だと思うので、何か選択に困った時に覚えててくれたら少しは為になるんじゃないかと思います。




最後に、みんなでまた普段の生活の面白い話しながらアップして、ラクロスして、終わった後ベンチの前でふざけて、自主練して、ミーティングして、バイトして、オフの前の日には飲み行って、オフの日にはドライブして、遊び行く、みたいな前まで自分の中で当たり前だったかけがえのない楽しい日々が、1日でも1時間でも1分でも1秒でも早く過ごせるようになるのを祈って終わりにしたいと思います。



長くて読みづらい文になってしまいましたが、このブログを読んだ人の中で少しでも何か感じていただけたり考えていただけたら嬉しいです。


最後まで読んでくれた方ありがとうございました。



コメント
名前

内容