Blog

ブログ更新情報


2020

今この時間を、私は G 中山康平

皆さん自粛生活はどうですか?


私はめちゃくちゃ自粛しています。

バイトもせず友達とも会わずずっと家にいます。コロナもいい加減に収束してほしいですね。


コロナの影響により部活ができない今、どんなことをしているかをめちゃくちゃ軽く書いていこうと思います!!



基本的にやっていることは、トレーニング 壁あて シャドー ミーティング 週5日で行っています。

学校もなく生活リズムが崩れそうなこの時期ですが、朝7時にからトレーニングしているのでかなり健康にいいです!



さすがにこれでは終われないので、同期の神澤君に言われた言葉「リーグ戦がなくなってしまった場合、後輩に残せるものについて考えてる?」という言葉がすごく頭に残ってるので書いてきます。


この言葉を聞いたとき、私はすぐに答えは出なかったです。正直今も正解がわからないですね。

いろんな言葉が頭に浮かんできたけど、どれもピンとこなくて。

でも、間違いないのは、自分にできることはまだまだたくさんあるし、考えるのをやめちゃいけないことだと思ってます。



神澤は先を見据えて、今できることは何かを考え行動していてすごいです。

確かに4年生はリーグ戦がなくなったら引退することになり、あまり会うこともできず引き継ぐことになってしまう可能性があります。このような事態を想定せず過ごしていたら、組織作りやまだ学べるはずだった技術が伝えられず新体制がいいスタート切れないかもしれません。

先を見据えて考えるって大事ですね。


ですが、最も良いのはこれまで通りにみんなでラクロスができることです。

このことを信じて、私は練習再開したときにチームで一番仕上げていくので期待していてください。




最後になりますが、日頃から応援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、学校関係者の皆様に感謝を申し上げます。

                    

以上です。



コメント
名前

内容