Blog

ブログ更新情報


2020

今この時間を、私は LG 浅田元貴

こんばんは。就活のおかけで独り言増えました。4年浅田です。

この時期をどう捉えているか、そしてどう活かすのか綴らせて頂きます。


早速ですが

私は人生の方向性を定め行動していく時期と捉え、日々の行動に整合性を持って生きていきます。


漠然と生きていて目標に到達することはないからです。

また気づいたときには手遅れだったなんてこともあると考えています。


そのため早くから人生のベクトルを見つけ、具体的なアクションに落とし込むことや、アンテナをはることが重要だと考えています。


以上。


ここからはラクロス部での目標や考え方を共有していきます。


私のミッションは仲間と協働し、学生一失点数のDFチームを作ることです。


なぜ?

仲間と協働し大きな目標を達成することは、各々の自信に繋がり今後生きていく上で大きな糧になると考えているからです。


そして私はそのためにこのようなことをベースに行動していきます。


・主体的に行動できる環境づくり

・全員が勝因となれる環境づくり

・チームの方向性を見極め正しく導き、都度修正する柔軟な思考


昨年の平均失点数は6.4点 

(四番目に失点数が多いチーム)


この数値をいかに削るかが重要になりますが


正直そこまで心配しておりません。

仲間が最高だから


長尾と中村は責任感が強くいつもフラットに発言してくれる

成田は本当に背が高くてイケメンだし(笑)

小林は人の話聞かないし、その割に自分の話長いけど、めっちゃ努力できて、課題と真摯に向き合える

杉村はラクロス好きだしヒロとライバルだし

はやたは体重増えないけど、負けず嫌いだから素敵

かいせいは頭ぶっ飛んでるけど、努力家やし

くまは素直だけれども自分の意見を持っていてコツコツできる

りゅうせいは未知だけどきっと素敵


そしてありさ、あかり、いつもわかりやすく、俺たちが苦手な事を積極的に取り組んでくれて客観的に方向性をただしてくれる。


Gはしょうもないから省きますが、


こんな最高の仲間がいて目標到達できないわけがないです


今年は暴れましょう。


浅田元貴






コメント
名前

内容