Blog

ブログ更新情報


2020

いまこの時間を、私は DF 中村潤希




私はこの自粛期間正直言うとかなり気持ちが揺れていた。


3月、コロナが広まりだし、他校が練習を自粛し始めた時期。


武蔵は規定が緩くグラウンドで自主練習をすることは許されていた。私はここまで被害が大きくなるとは予想しておらず、ほぼ毎日練習に行った。

どうせすぐ練習は再開する!それまでにレベルアップしてやろう!という思いで日々取り組んでいた。



しかし4月になると自主練習も禁止され、テレビで春の甲子園や夏のインターハイが中止になったニュースをみた。

もしかしたらリーグ戦もなくなってしまうかもしれない、、、



1度そう思ったらモチベーションが上がらなくなった。1週間くらいラクロスから離れ、家でだらだらした生活をした。

しかしそんな毎日は何も楽しくなかった。このままではいけないとわかっていたが、やる気がでない。




私は仲間に電話した。そして、「この期間頑張れなくてリーグ戦活躍できなかったら後で絶対後悔しますよ。」って言われた。



仲間たちは過去の動画を見て課題を言語化したり、毎日壁あての動画をインスタに載せる仲間もいた。

他大にも毎日筋トレの記録をつけてるやつもいた。



自分が休んでる間にも周りは成長している。



みんなのおかげでもう一度頑張ろうと思えた。




今年のリーグ戦はこの期間を上手く乗り越えられたチームが勝つと思う。


俺はやっぱりこのチームで日本一になりたい!


そのためにこの自粛期間も一日一日を大切にしていく。



心まで自粛するな!


おわり


コメント
名前

内容