Blog

ブログ更新情報


2020

今この時間を、私は MS 藤瀬咲



4年スタッフの藤瀬咲です。



この期間は私にとって、ある意味必要な時間だったのでは、と思えます。




それは色んなことを考えたり、客観的に組織を見つめ直したりできたからです。







私自身、もともと"やることが明確になっていること"を全力でやるのが好きな方で、あんまり苦に思わない人間でした。


普段のグラウンドやユニットの業務もそうですが、例えば朝早めに行って準備するとか自主練のビデオ撮るとか、やるべきことが分かると同時に、あとはやるだけ!みたいな感じのものです。



簡単に言えば、熱いハートがあれば何とかなる!!みたいなタイプです。






その反面、私は考えることが苦手で、忙しいとかを言い訳にしてそこから逃げていました。



最高の4年間ってなに、

私の成長ってなに、

スタッフ組織はどこに向かうべきなのか、


考えることの重要性も価値も私なりに理解しつつ、


どれもこれも考える度に自分なりに出す答えが変わってくるし、なにも正しくないように思えてくるからです。





でもこの自粛期間、いつものように部活ができなくなり、自分がなにもできてないことに向き合わされました。


従来通りのものに熱意を注いでるだけでは、成長はしないから。



本読んだり、YouTube見たり、就活を通して知らない人と話してみたり、、、

時間のある今だからこそ、色んな考え方を吸収できる時だと思っています。








「リーグ戦がなかったら」


想像すると悔しくなるけど、

まだ可能性がある以上、


私たちには来年がないから、今は前進するほか選択肢はありません。!







自粛明け、有意義な時間だったと言える期間にしないと、後悔すると思うので、



この期間も、私の大学生活の最高の4年間の1つにしていきたいと思います。



4年 藤瀬咲


WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容