Blog

ブログ更新情報


2020

今この時間を、私は TR 柴田有莉佳

大っきなパワー!!!








お久しぶりです!






まず初めに、

平素より武蔵大学男子ラクロス部に

多大なるご支援、ご声援をくださっている

保護者の皆様

OBOGの方々をはじめ、学校関係者の方々、

ラクロス 関係者の皆様

誠にありがとうございます。









自粛期間が続いていますが




空だけみるととっても平和で

今の状況を忘れてしまうくらいです
















さて、








今回は今のこの時期だからこそ



それぞれの想い、考えを言語化して

チームビジョンを再認識しよう!









という企画の元、とっても久しぶりの

ブログを書く機会を頂きました



















この期間を通して












私が得たもの、、、















それは一言で言うと、






"パワー"











この言葉に尽きます。













大学入学以来初めて、








いや小学校の夏休みぶり?







いやもしかしたら人生初?!?









と思うくらいお家に居たわけですが














この期間に本当にたくさんの

"パワー"を頂きました!














カレッジスポーツと言われ




大学から始める人がほとんどの





"ラクロス"






練習がこんなにもできないことはもちろん







新歓活動ができないことは致命的です







新歓活動がなければ




そもそも入部の選択肢に上がることは

ほとんどない、、、





特に一部の中でも

唯一の小規模大学、武蔵は本当に痛い













でもそんな中でも 










大学の垣根を超えて、









また、学生と社会人の壁を超えて









現役とOB・OG











全ての力を集めた


*クラウドファンディングや





*学生連盟会長の後藤くんをはじめ、

各大学の代表者が集まって意見を出し合う

ミーティング






*各大学や社会人ラクロッサーの方々が企画するSNSを通しての発信などなど












ラクロス というスポーツで繋がってる

みんなが一つになり














今後の"ラクロス "のために行動する












そんな大きな、

とても価値のある






"ラクロスパワー"







これをたっくさん頂きました









これはもちろん、部内の同期や後輩からも

たくさん感じました






日頃から


どう日本一に繋げるのか


スタッフの成長をいかに伸ばすことができるのか


どうしたらより良いユニットにできるのか







たくさん考えてるユニットリーダーのみんな












先輩に焦りを感じさせる程

たくましく成長して



自ら行動、発信する後輩のみんな











毎日壁当てして、筋トレして


ビデオをみるプレイヤー










本当は私がもっともっと四年生として





おっきな背中を見せて、

引っ張って行かなければならないのに








私自身が喝を入れられた気分です。















正直な話、


新チームが始まってから









昔ほどのモチベーションが自分に感じられなくて苦しんでいました。









今までこんな風になったことがなかったから








(もちろん日本一にはなりたい)





でもこんな事で悩んでるくらいじゃダメだ

そんな甘くない









そう分かっているからこそ

苦しい日々を過ごしていました、、、













自分は何が楽しくて、






何がしたくて







どうなりたいから






どう思ってもらいたいから







ここ




'武蔵大学男子ラクロス部'






にいるのか











暇があればずっとそんなことを考えていました。











もちろんいろんな理由がありますが







中でも、






先輩方がいなくなって、





*最高学年として引っ張っていく責任








*自分がチームに還元したいこと






*後世に残していきたいもの







これらがハッキリしていなかった事が

大きかったんだと思います。












もちろん新チームが始まる前に


決めていたはずなのですが、



どこかしっくりきていなくて





ハッキリ見えていなくて




実感していなくて




モヤがかかったままでした












でもこの自粛期間を通して




本当に大きな






パワー






を頂いた私は、もう無敵です!












今は、自分のやるべき事がハッキリ見えているし






今後やるべきことをまとめ直したり、






実際に行動を小さな所から変えていたり












動き出しています!













早く、みんなに会って





一緒に汗をかいて、最高の練習をして







最高のリーグ戦を迎える事が

楽しみで仕方がありません!















最寄駅の朝霞からも30分歩く

家から約2時間の


朝霞グラウンドは大嫌いなはずなのに



もはや恋しいです














今度は私がみんなに





強い"パワーを与える!!!"








そんな気持ちです。










とにかく私はラクロス が大好きで、





"武蔵大学男子ラクロス部"





で活動できる最後のこの年を





とても大切にしていきたい!
















最高の4年間にする









 





引退の日まで

今回の書いたブログに嘘がないような






無敵の私で活動できていれればな





と思います










みんなも見ててくださいね!


















4マネ ゆりか


コメント
名前

内容