Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること MF 納冨泰一



こんにちは、二年英米の納冨泰一です。今回は「今思うこと、今だからできること」に焦点を当てて書いていこうと思います。


「今」という言葉からブレインストーミングして考えてみました。浮かんできた言葉はほとんどポジティブな言葉でした。なので、自分は「今が最高に楽しい。」そう言えます。


では、なんで楽しいのか。




理由は全部が自分次第になったことです。

例えば、トレーニングは自分がやりたい時間にできます。なので、朝7時から7時30分までにはトレーニングをスタートさせて10時には終わる。もっと、したかったら11時までとかにする。そこから、読書をしたり、課題をやったり、遊んだり、自分のしたかったことがとことん追求できます。


これを聞いて、「あれ、こいつ練習嫌い」って思うかもしれません。



まあ、あんま好きちゃいますけど(笑)


でも今はそれ以上に「未来の楽しみを予約している。」と考えています。僕にとってラクロス面においてパスが圧倒的課題でありました。(もちろん、ショットもへなちょこだし、戦術理解もいまいちですが)なので、一つのことに絞って今までにないぐらいに壁当てをして、パスが良くなった暁には、自分の思い通りのパスが出来て練習が楽しいと思えるようになるかもしれないし、もしかしたらメンバー争いに加われるかもしれない。

もし、今年がダメだったとしても来年、再来年には「今」していることは絶対に裏切らない。

知識と技術は人に奪われるものではないのだから。



って、ことを言ってみました。


授業が始まり、課題が大量に出て、もうすでにパンクしそうな自分ですが、今している「未来の楽しみを予約」、予約を飛ばされることなく予約が来るように日々頑張っていきます。


コメント
名前

内容