Blog

ブログ更新情報


2020

今思うこと、今だからできること MF 浅野智幸

まず、この二ヶ月で、日々何事もなく過ごせるということが本当に素晴らしいことだったと痛感しています。


同期、先輩とラクロス、アフターのシュー練が出来る日が待ち遠しいです。


今思っていることは、一日一日の質を高めるということです。



これはラクロスはもちろんそれ以外の生活においても言えることです、例えばラクロスにおいては筋トレと壁当てに力を入れていてこの二つはほぼ毎日やっています。


確かに自分達はあすなろという大きな目標失ってしまいましたが、落ち込んでいられません。


武蔵は一部リーグでも規模が小さいチームなので自分達下級生からのチームの底上げが本当に重要です。


“下級生だから”は関係ありません。


このことを常に考えていると、もはや一日一日を無駄に過ごすということは出来ないと思います。


確かに自粛期間中は孤独です、独りという環境は自分にたいして甘えが出やすい時期だと思います、しかしこんな時こそ自分との戦いです、弱い自分に打ち勝つことで自信をつけることも出来ます、あすなろが中止になってしまい目標を失ってしまっている同期もいるかもしれませんが今の皆の成長が今後のチームに大きく影響します、皆でもっと武蔵を強くしましょう!

 

日々の質を高めるということでラクロス以外の部分で意識している事があります、それは達成感を得ることをしているかということです。


自粛期間中はいつもより時間があるのでだらだらYouTubeを観たりしがちです、実際自分も最初はこういったことがありましたが虚無感に襲われ、「これは良くない!」と思い、何でもいいので達成感をえられることをするということをしてみました、本を読んだり勉強したりRPG系のゲームでもいいので達成感をえることで毎日の充実感を感じる事が出来ました。是非皆さんも何か小さい事でもいいので達成してみてください!


今は精神的にネガティブになることもあるとおもいますが、つねにポジティブシンキングでコロナを乗り越えてまた元気な姿で20MULAX全員で会いましょう!!!



2年 MF 浅野智幸


コメント
名前

内容