Blog

ブログ更新情報


2019

’20MULAX STFリーダー 藤瀬 咲





20MULAXチームスタッフリーダーを務めさせていただきます。新4年藤瀬咲です。




はじめに、武蔵大学男子ラクロス部をご支援してくださっている保護者の皆様・OBOGの方々をはじめ、学校関係者の方々、本当にありがとうございます。

 




20MULAXもどうぞよろしくお願い致します。











 




今シーズンのスタッフ組織の目標は


「日本一のスタッフ組織になる」






スローガンは


「当たり前を疑え」






この2つを大きく掲げ、新しいシーズンのスタートをきりました。










マネージャーの組織が大きく変化してから2年。



手探り状態だったときと比べれば、

着実に成長しているのは身をもって感じます。




今いる20名1人1人、どこまでやれているでしょうか。





正直、スタッフの業務自体


"こんなもんでいっか"もまあ隠せるかもしれないし


逆に120%頑張っていてもそれほどの反響は得られないことも多いかもしれない。





でも私自身そこじゃないと思っています。



難しいかもしれないけど




「なんのために」




ここを注視して、考えて、求めてほしい。










そしてもうひとつ私が強く想うことは、





自分のなかのブレーキを壊してほしい、という事です。






後輩だからとかめんどくさいからとか


自分で線引きをしちゃったり、居心地のいい理由に逃げたりしないで



いっぱい思ったことを言って、話し合って、



チームにとっても自分にとってもプラスに向くように



悩んだら一緒に解決するし、

やりたいことがあったら一緒に考えるし、

いつでもぶつけてきてほしい。




所詮部活、されど部活です。





週5日も過ごすところなんだから、

好きな場所にしなくちゃもったいない







そして何より、わたしの同期5人は全員、ちゃんと後輩の意見を聞き流さず、受けとめることのできる人達だから。


わたしが保証します。














今のままじゃ学生王者にはまだなれない、


だからこれから。







武蔵のスタッフ陣がいくつもの勝因を作る。



それができるメンバーが揃っています。










応援してくれてる方達に"勝利"で恩返しできるのは、約1年後です。




待っていて下さい。



必ずこのメンバーで勝ちを取りに行きます。






 













WRITER:藤瀬咲
コメント
名前

内容