Blog

ブログ更新情報


2019

'20MULAX 幹部挨拶 主将 久保谷竜太


日本一になる。

これに惹かれて入部した。

今でも全く変わらずに思っている。

武蔵はこの三年間入れ替え戦の連続だった。そんなチームが日本一になるってすごい難しいことなのは重々承知の上で本気で言ってる。

プレイヤーは40名くらいしかいない。スタッフ合わせても60いないくらいのチーム。でも、新人王だったりユース、ワールドクロス、DSに入ってるやつもいる。なんならあすなろも優勝した。パッションの塊みたいなやつもいる。部員は少ないし、まだまだ練習は必要で足りない所だらけなのは分かっているがポテンシャルはある。

一番は部員全員が一つなるという所が難しい。



今年のスローガンは「family」に決まった。

全員が本当の意味で信頼し合える仲をこのスローガンを通して得る。

信頼は目では見えないし、数字に出るものでもない。グランドでの本気のプレーだったり、スタッフが選手のために本気になってくれる様だったり、仲間を思う行動、普段のコミュニケーションから時間をかけて形成していく。

まずは四年生にここの意識を自分も含め再認識してもらう。四年生の姿はとても大切。下級生は一番影響を受けるはず。

誰かのボールダウンもイラつく感情より先に拾ってあげなきゃとか失点してもオフェンスで取るからもっと積極的にいけよって思ったり、チームメイトに対してのラフプレーにも腹立てて相手に掴みかかったり。

これは怒られるけど、そのくらいのチーム愛を求めてる。

こんなチームが理想。

スローガンを掲げたからには、ここの意識だけは常々思っていてほしい。

口だけならその辺の大学生誰でも言える。全員の本気に期待してるし、させて見せる。


アタック陣には◯ったり◯ったりして最強に育てる。あと一年あればなんとでもなる。四年中の一年なんて伸び代しかない。



本気でfamilyになる。




絶対に日本一になる。



他大の人は武蔵が日本一って笑わせんなって思ってると思う。




やってやろう。

「学生日本一」


コメント
名前

内容


かとう
2019-11-27 00:08:39

期待してるよ。