Blog

ブログ更新情報


2019

楽しむ

こんばんは!







早速ですがまず最初に、






リーグ戦5戦お疲れ様でした!













結果は1勝4敗。







猛暑の中の試合、ナイター、雨の中の試合、怪我をして痛み止めを飲んで出た人もいて、長い間怪我をしてた復帰後の人もいて、試合一つずつ特徴があって、思い入れがあって、コンディションがあって、







たくさん思うことも、言いたいこともあるとは思うのですが、








もうすぐ待ってるのは入れ替え戦です。








ここで切り替えましょう。







悔しいと思うことはプレーヤーと同様マネージャーも同じです。







ですが、ここは本当に切り替えないといけません。







次の試合は勝たなくてはいけない試合だし、武蔵は勝つべきだと思います。








4年生も3年生も2年生もみんな強いから。








武蔵は強いから勝たなくてはいけません。








自分たちのチームに驕っている訳ではなく、








日々の実力を出せば、勝てる。

みんな分かっていることだと思います。








それにも関わらず、最近の練習では顔に疲れが見えます。







暑さであったり、リーグ戦の疲れだと思いますが、、、。








この期間、努力してる分身体への負担、精神的負担は計り知れないものだったと思います。








ですが、入れ替え戦まで残り僅かなこの時間を、ひたすら疲労とか精神的負担なんかに負けていいのでしょうか。







それより、4年生は引退まで残り僅かな時間。1.2.3年生は4年生とラクロスできる僅かな時間を、誰よりも、どの大学よりもラクロスを楽しむ時間にしてほしいです。









勝つために努力することはもちろん大事ですが、ラクロスを楽しむことが第一に大事なことだと思います。








みんなに笑顔でラクロスして欲しいです。









プレーヤーみんなが楽しそうにラクロスしてる姿は私は大好きです。






この期間は目標が明確になく、ラクロスを全力で楽しめなかったり、プレーヤーにとってもマネージャーにとっても難しい期間です。







だからなおさら、純粋にラクロスを楽しんで欲しいです。







入れ替え戦だけではなく、日々の練習で、







みんなが楽しんでラクロスしてる姿を見たいです。









2マネ   りり


コメント
名前

内容