Blog

ブログ更新情報


2019

-リーグ戦への想い-田村恵菜




こんばんは!

いつもお世話になっております。

武蔵大学男子ラクロス部MGの田村恵菜です。





まずはじめに、私たちが学生日本一を目指して活動出来ているのは、今までこの環境を築き上げて下さった先輩方のおかげです。

日本一という形で必ず恩返しします。




19MULAXの勇姿をぜひ観に来てください!

全試合、有給取ってでも観に来た甲斐があることを保証します。





---




【こだわる】



どれだけのマネージャーがこのスローガンを1年間意識できたかな?


もはやこんなスローガンだったっけ?って人もいるかもしれない



改めてみんな自分で振り返ってみてほしいな



まず明日の練習から何か1つこだわってみよう。

見えてなかったものや新たな視点を得られるから




まだまだ、やれることはたくさんあるから、

ここで止まらないのが武蔵のスタッフ組織です




これから、一戦一戦自分に自信を持って勝ちにこだわれるように。




----



こんなことをみんなに言いながらも

私は4年生になってから、

ずっとずっと自信がなかった




言われたことをやるのは元から得意だった

3年生まではそれでいいかもしれない。



だけど、リーダーとして大切な主体性を持って考えることが

本当に苦手で何度も雪乃には迷惑かけました。

ごめんね





リーダーとして、

自分が言ってること、やってることは正しいのか



普段はおちゃらけてる私に説得力なんかあるのか

聞く耳をもってくれるのかな?


とか



自分に自信がないから、

怒れない、気づけない、発言できないの悪循環





でもそんな時、

やっぱり逃げずに考えよう行動しようって

気持ちになれるんです。





だって、

練習前早く来て壁当てしてる人がいる


オフに朝霞でシュー練してる人がいる


こんな頼りない私にも相談してきてくれる後輩がいる


何時間もビデオを見ている人がいる



自分の時間を惜しまずチームのことを本気で考えてる人がいる 




だから、自分のことで悩んでる場合じゃないなって気持ちになれました。



----




自慢ではないけれど、


私たちの代は1年生の冬から誰一人欠けていません。

その冬から誰一人辞めたいと言う人もいなかった





それってなんでだろうって考えた時に

まっすぐ向き合ってくれるから

間違っていたら道を正してくれる人たち。



そんな同期に何度も救われて、


人として尊敬しています。



そんなかけがえのない人たちに出会えた私は本当に幸せ者です。



表には出さないけれど、

内面に熱い想いを持っているみんなが誇りです。




そんなみんなとまだ武蔵が見たことのない

学生日本一の景色を見れることを想像しただけで、

鳥肌がたつし、少しウルっとします笑笑





 

12月1日駒沢で最高の笑顔で

試合終了の笛を聞くのは私たち




4年 田村恵菜


コメント
名前

内容