Blog

ブログ更新情報


2019

笑う門には、、

こんばんは!


もう6月の中旬になってしまいましたね、。

時間の流れる速さをひしひしと感じます。

ラストリーグ戦も着々と近づいていて、ドキドキワクワクハラハラしますね!!



前回のブログでもえなが言っていましたが、

もうリーグ戦は2ヶ月後です。



時間がない、、!と切羽詰まってる人も多いんじゃないかなと思います。



私はそんな時こそ笑顔が大切だと思っています。


笑顔があると、チームがぱっと明るくなって、練習の雰囲気がすごい良くなります。


今日いい感じの練習だな、と思う時は大体明るい空気が流れている気がします。



練習中、ピリッとした空気はもちろんとても大切です。

でもその中で、

笑うことは意外と大切だと感じます。

メリハリのある笑顔!笑




ただヘラヘラしたりふざけたりするのとは全く違います!!!!


笑う門には福来る

私はこの言葉がすごい好きなのですが、

本当にこの通りなんですよ笑


最近ダメダメだな~と思うと、

あ、そういえば最近笑ってないわ!

となる時が多いです。笑



雰囲気作りや、楽しむことは学年選手マネージャー問わず誰にでも出来ることです。


誰かの笑顔が練習や試合の空気を良くしてくれるはずです。




誰かが笑えばチームにきっといい風が来る!



こうなくちゃいけない、と気負いすぎず、

肩の力を抜いて、ラクロスを楽しむ!

リーグ戦を迎えるにあたって、ある意味1番大切な事な気がします。



ただ、えなのブログにも書いてありましたが、

当たり前のことは当たり前にやりましょう!



これができていないと、ただヘラヘラしてる人たち

になってしまいます。



次の練習から、みんなの笑っている顔が見れたらいいなぁ、と思います。



今日のブログは笑ってる写真をたくさん載せてみました!


最高の空気で、雨も吹き飛ばしましょう!!



4マネえりか


コメント
名前

内容