Blog

ブログ更新情報


2019

当たり前




こんばんは!



1、2年生のフレッシュなブログが続いてる中、

4年のおばばが失礼いたします。笑






前回、獨協に負けた日に 




「分岐点」という題名でブログを書きました。



とてもタイミングよく、日曜日に獨協と試合があります。





私が前回ブログを書いたのが2ヶ月前、

2ヶ月間の短さを改めて感じました。





獨協戦後のmtgをしてから、




この2ヶ月間で変わった人って

どれだけいるんだろう




結局口だけだった人、



その時だけでやる気が続かなかった人




絶対いるはずです。






チーム全体で見ても、



未だにアップの入りが悪いとか



アイシング、テーピングのゴミを

ちゃんとゴミ箱に捨ててとか



そんなレベルの注意をされているのが



武蔵の現状。




隆一も毎日口すっぱく言ってますが、



【当たり前】のレベルが低すぎるのが



今のこのチームだと思います。




なんでなんだろう?




部活に対して、


学生日本一という目標に対して、



当事者意識がないからゆえに



簡単なことも、


人として当たり前のことも



直らない、できない






けど、反面いいことだって増えたと感じています。



以前よりも


ビフォー、アフター練をしている人が増えたこと


ほぼ毎日練習前後にビデオmtgしてること



オフでも自主練しようよーと

下級生からも声が上がってること




みんなのラクロスに向き合う時間も


当事者意識をもって練習に取り組んでいる人も


去年よりも増えています。





だからこそ、



本当にもったいない!




今からでも変わろうという

意識を持つのは遅くないです。




もう受け身の時期は終わってます。



自ら「考動」する時期です。




全員が意識を変えて本気になること

人数が少ないこのチームは、


100人規模の大学に比べたら

全員が同じ方向に向くことは簡単なはずだし、

できます。




2ヶ月後はもうリーグ戦



過去の2ヶ月間とリーグ戦までの2ヶ月間



どう過ごし方を変えるか、



ラクロスと自分なりに向き合うか、


この機会に自分で考えてみよう






私も同期マネとのmtgを通して、


自信を持つこと、


初心に戻ること、


【当たり前】にこだわることを



今は、自分の中で意識してます。



簡単なことかもしれないけど、

そうすることで違う視点が持てる時があったり、

新しい気づきがあったりと




多分また2ヶ月後にまわってくるブログでは


何を書くのか、

プラスのことがたくさん書けるように、、




最後に、

最近チームloveの精神忘れてませんか?




人にもっと興味を持つことも




ラクロスを楽しむことも





全部チームloveならできること!!^ ^







4マネ

恵菜





コメント
名前

内容