毎日暑い中お疲れ様です。
最近本当に暑くて夏みたいな日が続いていますね、
みなさん熱中症には気をつけてください(^^)
1年生が入部して2ヶ月が経とうとしています。
前回のブログでふうかが1マネの成長について書いてくれたので、今回は1年生プレーヤーについて私が感じていることをお話ししたいなと思います。(笑)
私が思う今年の1年生のイメージは同期と比べて”優しくて大人しい”です。
もちろんいい意味でもそうだし、試合になるとたまに仇になることもありますね。(笑)
いつも試合中、一斗・勝・日太(育成プレーヤー)に言われています。
“もっとグラボ寄れよ!” だったり、
”本当に勝ちたいと思ってるの?”だったり、
割と厳しい言葉もあったり、、、
その言葉を1年生はどういう風に受け止めてるのかな〜って考えてます。
たぶん人によって感じ方や考え方は違うだろうし、
プラスに考えることが出来る人もいれば、マイナスに考えてしまう人もいるだろうし。
難しいですね、
だけど、忘れて欲しくないことがあって。
1年生にラクロスを楽しんでほしくて、もっと上手くなってほしくて、
それだけ期待しているからこそ、厳しい言葉をかけられてること。
これは忘れないでほしいです!
最近では、アウェイに練習試合に行くことも増えてきて、
他大学に友達を作ってコミュニティを広げている1年生も見たりすると、少し安心します。
“優しくて大人しい”イメージはマネージャーにも伝わっています!
ボトルは”ありがとうございます!”って言って渡してくれたり、
ゴールを自主的に運んでくれたり、
グラメが追いついてなかった時にマーカー集めてくれてたり(笑)
こんな何気ないことでも、私たちマネージャーはきっと嬉しいです。(笑)
四大戦に数名の1年生が出て、アシストをしている子を見たり、
1年生が、どろんこになって、がむしゃらに頑張っている姿を見ると、私もパワーを貰います。
1年生いつもありがとう!!!
いい意味の“優しくて大人しい”イメージはそのままで、
練習や試合の時はそんなこと忘れさせるくらい激しく熱くていいと思います!!
また更なる1年生の成長を身近で見られるのがとっても嬉しいです(^^)
これからもっと暑くなるけど、一緒に頑張ろう!!!
2マネ萌