Blog

ブログ更新情報


2019

3ヶ月。



こんばんは! 


今日は5月5日! こどもの日だったんですね(普通の日常過ぎてすっかり忘れてました笑) 


ゴールデンウイークも残すところあと1日、、


 皆さん大型連休最後の最後まで楽しく過ごしてください! 




✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎ 



リーグ戦開始まであと3ヶ月。 

みんなは残された時間についてどう思いますか?




 あと3ヶ月と知って 


全然時間ないじゃん!って焦る人もいれば 


まだまだだな〜。って感じる人もいるかもしれません。 



私の感覚的な問題なのでわかりづらいと思うのですが、 

ちょうど春練から今までで3ヶ月が過ぎようとしています。秒で過ぎていった3ヶ月。 





そう考えるとほんっっっとうにあっという間にこれからの3ヶ月間も過ぎていくんだなと思い正直私自身焦ってます、。 





自分に何ができているんだろう。






 私が1年生だった頃の4年生マネージャーだったしおりさん、まゆこさん、あみさんのような 



絶対的安心感がありながらも常に部活のこと、マネージャーのことを考えて行動していた 偉大な先輩たちの姿に私は少しでも近づけているのだろうか?




 ふと考えてしまいます。





 特に去年から日本一を目指す上での組織づくりとして マネージャーも分析、広報、トレーナーの大きく3つに分かれて分業するようになりました。


 そのなかでもやはり本格的に始動していく中でユニットの成長は必要不可欠です。 





私はトレーナーですが、 まだまだリハビリに関してなど知識が足りなかったり、


 取るべき判断を誤ったり、


 そのせいで復帰した選手がまた怪我でできなくなったりしてしまうことがあると、トレーナーってある意味選手生命を預かっている責任重大なポジションだなって改めて痛感します。








 まだまだできることはたくさんある。









 プレイヤーにももちろんマネージャーにも言えることです。 



チームスローガンの『考』えて行『動』するという意味の『考動』にふさわしい取り組みをして最後まで全力でトライしていきたいです。




 残り3ヶ月。どう捉えるかは自分次第。 






ですが、 上級生は去年の結果を思い出してみんなで悔いなくリーグ戦迎える準備をしていきましょう。



 4マネ あんな


コメント
名前

内容