Blog

ブログ更新情報


2019

同期


こんばんは!





最近、夏かと思うくらい暑すぎませんか、、。

半袖で過ごしてる人も多いかと思います(笑)





でも、昼間は夏みたいに暑いのに、夜は肌寒くて、常に薄着な私にとってはちょっと過ごしずらいです(笑)




皆さん!体調には気をつけて下さいね!





***





さて!





そんな中、一昨日5/1(水)に2年生最後の学年試合がありました!





サマー、ウィンター、と経験してきて、そしてあすなろ。





結果は、1勝1敗で予選敗退。




言葉に並べると、こんなに簡単に終わってしまうんだなって改めて実感します。





あすなろのために2ヶ月間練習してきて、




2ヶ月間って終わってみるとあっという間で、




試合も、あっという間に終わってしまって、




10分×2Qって想像以上に短くて、




そんなこと分かってたけど、やっぱり短いって感じました。





実際、あすなろ予選の日、驚くほど時間の流れが速く感じました。




一瞬のために、一生懸命練習してきて、ぶつかり合って、また練習して、





こんな貴重な時間、もう体験できないと思ってました。





サマー、ウィンターとは違う。あすなろ独特の緊張感。





みんなそれぞれあすなろへの想いを抱いて、挑んでいました。




普通を装っているけど、すごく緊張している人。


はっきりと緊張してるって顔に書いてある人。




色々な人がいて、





こんなに全員が本気になって、一つのことに向かうって本当に素晴らしいことですよね!






あすなろから2日経って、





どんな気持ちでいますか?




悔しい





勝ちたかった





楽しかった




みんな思ったと思います。




私ももちろん心から思いました。




でも、1番思ったのは、





やっぱり''同期''って特別な存在なんだな。ってことです。




まだ、出会って1年間しか経っていないのに、




"同期''のために、頑張ろう!




''同期''のために、なにかしてあげよう。




''同期''の勝ちに貢献したい。




ただの部活仲間とは違う。ただの友達でも違う。''同期''という、大切な存在がいるおかげで、




こんなにも人と本気で、ぶつかることができる。




人のために本気で何かしたくなる。




夢中になれるものがある。





ラクロスに対して、本気で考えることができる。





こんな環境に居させてくれた、同期に私は心から感謝したいです。




正直、試合に負けたとき、本当に悔しかったです。




でも悔しいと思えたこと、同期みんなで勝ちたかった、そう思えたことが嬉しいです。




私は、同期がいるから、部活頑張れるし、




同期がいるから、ラクロス好きだし、





大げさだなって思うかもしれませんが、本当です。




それほど私にとっては大きな存在です。





勝っても負けてもどっちでもいい。




そんなチームになりたくない。



あすなろで得たことはみんなそれぞれあると思います。




私はラクロスって難しいってことです(笑)




でも簡単だったらつまらないですよね!




難しいものに、大切な人たちとどんどんぶつかりましょう!





あすなろでの悔しい想い。




リーグ戦でぶつけてやりましょう!




本当に本当にみんなよく頑張りました!




2マネ りり

コメント
名前

内容