Blog

ブログ更新情報


2019

あすなろへの想い〜あすなろMGL 岡田真侑〜

こんばんは。


2年同期だけでの最後の新人戦「あすなろカップ」まで、なんとあと2日です!!


ウインターからこの日まであっという間でしたね。




今回今日と明日にかけて、あすなろMGLのまゆとあすなろキャプテンのりゅうまにブログを書いてもらいました。


それぞれの同期・あすなろへの思い、是非ご覧下さい。




***




こんばんは!




あすなろMGLを務めさせていただきます、

2年MGの岡田真侑です。










私達の同期プレーヤーは、協調性があるせいか

1人が言うとほとんどみんな同じことを言うし、

俺がリーダーをやる!と言い張る人もいないし、

積極性ないし、人任せだし、発言力ないけど、

なんだかんだ優しく、冷静で、

意外とラクロスのことを考えてる人達で、














逆に同期マネージャーは、うるさいけど、

同期に対する思いはきっとプレーヤーが思っているより全然熱くて、悔し泣きもたくさんするし、

すぐ考えすぎてパンクしそうになったりするけど、

負けず嫌いで、指摘し合えて、

どんな時でも頼れる人達です。













そんな自分に欠けているものをたくさん持っている同期に、いつも助けられ、元気をもらい、

気づかなかった部分に気づかされて、

成長させてもらい、

私にとって、いなくてはならない存在であり

日々感謝しかないです。










きっとこの試合に対する思いは

みんな同じで、









あの時の悔しかった気持ちが蘇り

それと同時に不安や緊張があったり、







試合前にイレギュラーな事が起きたり

怪我で試合に出れなくなったり、

思い通りに行かないこともあるかもしれないけど








大切なのはそこに気持ちがあるかないかで、

自分がその場で何ができるのか、

どれだけ熱くなれるのか、

不安や緊張を自信や挑戦に変えられるか、

本気であすなろを楽しめるか、

最高の瞬間になるかが決まると思います。








もう何を言っても同期だけの試合はこれが最後です。







優勝することが簡単じゃないのは誰もがわかっていると思います。








だからこそ私達なりに、

私達がやってきたことを発揮するこの場で、

悔いの残らないようにやるのみです。








この1年間、支えてくださった先輩方、育成の3年生、

ご声援、応援してくださるOB.OG スタッフの方々のおかげで、私達がやってこれたことを忘れずに、

それと共に感謝の気持ち、恩返しをあすなろで必ず返します。





私達2年生の成長した姿を楽しみにしていてください!








笑顔で終わろう!






最後まで読んでいただきありがとうございました。




2MG 岡田真侑

コメント
名前

内容