Blog

ブログ更新情報


2019

あすなろへの想い〜あすなろキャプテン 金子龍馬〜

こんばんは。


2年同期だけでの最後の新人戦「あすなろカップ」まで、ついにあと1日です!!




昨日と今日にかけて、あすなろMGLのまゆとあすなろキャプテンのりゅうまにブログを書いてもらいました。


それぞれの同期・あすなろへの思い、是非ご覧下さい。







こんばんは。


あすなろでキャプテンを務める

2年MFの金子龍馬です




サマー、ウィンターとも接戦で負け、武蔵が負けた相手校が優勝しており、とても悔しい思いをしました。サマーで2位、ウィンターで予選負けという今までの結果を踏まえた上で今回のあすなろ大会では絶対優勝する

誰もがそう思って練習していたはず


しかしどの大学も思っていることは同じで、同じくらいの練習量もしくはそれ以上練習しています


また、サマー、ウィンターで

生まれた小さな差が

大きな差になっていないだろうか



この差を埋め大舞台で勝ったり活躍するためには

自分に自信を持つこと。が必要だと私は思います


試合当日にその自信を持って挑めば

いいプレーができるはずです

不安が残り試合当日を迎えては

誰しも緊張してしまいます

これじゃあウィンターの二の舞です



どうしたら自信をもてるかというと

まず※考動してみること

※考動・・・考えて動くこと


例えばベンチプレスをやったから

強いプッシュができるとか


広背筋を鍛えたからショットが早くなるとか


走り込みのおかげでプッシュに耐えて

もう一歩中にえぐって角度をつけることができた

などの考えて動いた結果どうなるかということを

意識してやれば試合で自信を持って

自分のプレーができると思います



それでも試合当日に不安が残るようだったら

試合会場の最寄りから会場まで

ゴミ拾いをしてみよう


ゴミを拾うことで運を拾う

こういう考動をすることによって

自然と自信と運を身につけることができます


運と自信を持った状態で試合に臨もう!



そして、決勝戦当日は私の誕生日なので

何が何でも優勝して最高の日にします!笑


長くまとまりのない文章になってしまいましたが

何が言いたいかと言うと同期試合なんだから

緊張しないで楽しもうぜ    ということ!


こんなこと書きましたけど

あすなろ5日前に足首を骨折と靭帯断裂しました

みんななら優勝できます

応援してます



2年MF金子龍馬

コメント
名前

内容