Blog

ブログ更新情報


2019

繋がり!!!





こんにちは!








せっかくあったかくなって春だーって













部活するのがとても気持ち良い気温だったのに

雨も降り冷え込んできた今日この頃、、、








(ダウンを着てしまったあんなさん、、、季節感笑)






雨なんて悔しいです!

せっかくのゴールデンウィークが、、、、







練習時!!と思ったら

セットで授業までついてきちゃう武蔵大学です(;  ;)







授業があるのは本当に厄介ですが

リーグ戦でゴールドメダル取れるように

ゴールデンウィークもみんなでビシバシ追い込みましょう!笑






*********



 





 さてさて、今日はなんの日でしょう?








そう!








It’s ALL MULAX DAY!!!!






たくさんのOB、OGの方々が来てくださり

OB戦をしたり、一緒に食事しながらお話しをしたりします!












上は去年の写真です!あっという間〜







 歴史の浅い武蔵ですがOB、OGのみなさまには 

リーグ戦の応援をはじめ、

普段の練習で使う用具などさまざまな形で

サポートして頂いております。



この場を借りて一度お礼させて下さい。



ありがとうございます!







今日は直接感謝の気持ちを伝えることができる日です!

一人一人が言葉にできたらいいですね(^^)




 

OB戦では圧倒して、

その後は楽しくお話しして交流を深められればなと思います!

たくさんのOB、OGのみなさんに会えること

楽しみにしております!









▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷








話変わって








私がラクロス部に入って最近の楽しみでもあり大事にしていること。







いくつかあるその中に人との繋がりというものがあります。












最高の4年間の中で見つかる仲間。









この"仲間"というのは

男子ラクロス部に入る大きな魅力の

一つのように思います。







既に引退していて代が被っていなくても

指導に来てくださるOBの方々など




先輩も後輩ももちろん同期も、

みんな男子ラクロス部に入ったからこそ

出会えたメンバーです。

  





ほぼ毎日、家族よりも長い時間を過ごす

仲間とは時にはぶつかる事もあるし

理解しがたい時もあるかもしれない。


 



でも同じ夢に向かって共に努力してきた

仲間はきっとやっぱり特別で




あぁ〜この人とはずっと付き合っていくんだろうな〜って思う事たくさんあると思います。











今、上で上げたのは

武蔵大学男子ラクロス部内のことだけですが






例えば、

他大学に武者修行にいったからこそ出会えたライバル

何か委員会や、ユース、審判、SGなど

自大学の一歩外の活動に参加したから

出会える、外部の仲間



そんなのもあると思います。






男子ラクロス部という団体に入ったことがきっかけで

こんなにもたくさんの出逢いがあります。

これってすごいかけがえのないものだと思うんです。





人生一期一会。







何気ない毎日だけどきっと出会うべくして出会ってます。






私自身も最近、審判活動を通して

出会った他大学のMGさん、社会人の方に

いろんな情報をもらって

刺激をもらって助けてもらってます







同じ高みを目指す人から

良い刺激をもらったり、新しい視点をもらったり

考えの幅を広げられたり

お互いに励まし会えたり、助け合ったり

話して考えを共有することで

こんなにも良いことが生まれるんですね!







何が言いたいかって

 




せっかく機会があるなら

この出逢いを意味のあるものにしようってことです。





練習試合で他大学と戦う日ももちろんそうですが

社会人の方々や、今日のように

OB、OGの方々が来てくださる時

一つ勇気を出してコミュニケーションを取ることで

何か一つ新しい発見あるのでは?





みんなにもぜひやってみてほしいな〜なんて思いました!














とっても難しいことなのは重々承知ですが、、






二度と帰ってこない今日という1日

少しも無駄にせず過ごしていきたいものです!










→→→→→→→→→







↓新一年生のゆうと健人


2人とも私が新歓期間にご飯に連れてったので 

どこか勝手に思い入れのある2人です(^ ^)











新一年生まだまだ募集中ですよ!

















昨日のナイター練は多くの一年生が

自主練に来てくれました!




あまりに人数がいたので急遽

メニューを組んで練習です!







ラクロスを純粋に楽しんで、

先輩のかっこいい背中を追いかける

一年生は本当にキラキラして見えますね☆



この楽しむ気持ち忘れないでほしいな〜




なんて思いながら







さて、、、



たくさんの新入部員が入ってくれたこの時期が来たということは





そろそろ一年生紹介ブログが始まるんじゃないかな〜って!!!!






 


一年生紹介はまだはじまらないけど、

カメラを向けるとバッチリ決めてくれた

同期のこの2人、、


 



突然だけど紹介してみちゃいますね(^o^)/笑



   


(実は去年、誰か先輩がやってるのみて

懐かしくてやってみたかったんです笑)






 





本番同様



①学部学科

②出身高校

③出身スポーツ

④どんなプレーヤーになりたいか

⑤最後に一言




でやっていきますよ〜!!!





1人目は






ででん!







中村潤希(なかむらじゅんき)











①人文学部英語英米文化学科


②浦和南高校


③サッカー


④たよられる人


⑤We can do it!!!








はいこの通り!カメラを向けるとモデルになりきってくれました!可愛い〜笑

彼は大っきいのでどこにいるかすぐわかります笑














じゅんきはとにかくマイペースで

じゅんきワールドが存在してて

話してて本当に飽きないです

学科が同じで、朝練後授業に行く時も

遅刻してる私をまってくれる優しいじゅんき





 





でもマイペースなだけじゃなくて

やる時はやる男です。













すっごい優しくて、周りを気遣いながらも

自分を追い込むことも忘れません!

真面目なんです(^^)




怪我をした時もしっかりトレーナーの言うことを聞いてくれる素直で本当にいいやつ







いつも明るいじゅんきがいるとなんだか

緊張も解けて雰囲気が和む気がします!







We can do it!!





私もそう思います!

これからも頑張っていこうね〜!










次に、、、







2人目は?










はい!
















辛いメニューの合間でもしっかりキメてくれた彼!






浅田元貴(あさだげんき)



 

①経済学部経済学科


②修徳高校


③サッカー


④みんなを愛しみんなから愛されるプレーヤー


⑤先輩も同期も後輩もみんないつもありがとう!本当にだいすきや!日本一とろう!






(写真右⇨)









最後はげんきです!

げんきはとにかく熱い男!







入部したてのときは本当に

野生のゴリラみたいで、ガチで引いたのを覚えています笑笑





あのときは今のげんきを全く想像できませんでした












いつのまにか身体もおーきくなって

自分への厳しさ、

現状に満足せず努力を怠らないところ

不器用だけどちゃんと考えているところ

後輩のことも面倒を見てあげれるところ




あげれば尽きないですが

げんきを見ているとマネージャーの私でも頑張ろうって

いい刺激をもらってます。









オフ期間で部活がない時でも

げんきは基本他大学の練習風景に写っているので

すぐ生存確認できます笑


















④、⑤もげんきらしいパッションを感じますね!笑






いつもありがとう!

私もみんなが大好きさ!





げんきはたまーーに試合中なのに集中切れちゃう時あるから

そこんとこどうにかしてくれ!

今年のリーグ戦も本当に期待してるんだから

やったろーぜっ!








最近は自分の考えを押し付けるのではなく

いい意味でチームを引っ張ってくれる、発信力のある



そんな存在になってくれてるな〜って思います。

















なんだか逞しいですね!









今年のリーグ戦はみなさまも乞うご期待です!!!










長くなりましたがここで終わります!






長い中最後までお読みいただき

ありがとうございました!







最後にナイター練のベストショット!!!








最近よく武蔵の練習に参加してくださる


東洋大学ゴーリーとくちゃん!!!

いつもありがとうございます!









A Tメンツ!

先輩後輩仲良くダウン中のともやとけーすけ














どこか愛らしいつばさたはやた(^^)















おわり

3MG ゆりか



















コメント
名前

内容