Blog

ブログ更新情報


2019

入ってよかった!



毎日いい天気で、







あったかくて






こーゆー時期に部活やっててきもち〜!!ってなりますね!笑


 




↑似てる笑






もう2週間ほど前になってしまいましたが、






新歓がおわり、





去年、先輩方にご飯に連れてってもらって、







男子ラクロス部の魅力など、たくさん話を聞いたのを思い出して










先輩達話すのうまかったな〜とか、








プレーヤーとマネージャー仲良くて、笑顔で、キラキラしてたな〜〜とか、








色々なことを感じたなって思って








今年は自分がその立場になっていざ新歓をしてみると









改めて、先輩達ってすご!!!!!
新歓って難しい!!!!







って感じました。笑




------------------------------------------------------------------------------




話は変わりますが、









分析班にいて、







私は今、育成のマネージャーリーダーと








あすなろのマネージャーリーダーを務めさせていただいており、




 



最近色々なことを考えていて


   




分析班で








雪乃さんみたいに理解が早くて効率的に進められて








りくさんみたいに冷静で細かいところまで目が届いて









美咲さんみたいに楽観的で正確にできて









亜里沙みたいにさらに危機感持てれば









もっと頼られて、色々なことを任されるようになるのかなとか












育成をしていて





 





どうやったら1年生が覚えやすいかなとか









自分が教えてもらった時はどうだったかなとか










この時期だとこうするのがベストかなとか












りりとの会話はほとんど育成の話で埋もれていて




 




本当に計画どおりに進むのかなとか
不安に思ったり、









あすなろでは






本当にいまこの状況でいいのかなとか








今同期プレーヤーはどう思ってるのかなとか









みんな同じ気持ちで試合、練習をやってるのかなとか








ちゃんと連携とれてるかなとか



 








毎日そんなことを考えていて







正直頭がパンクしそうになるときもあるけど








私が部活に入ってよかったと思える時でもあります。








この部活に入ってなかったら







   




こんな風に先々のことを見据えたり、人のこと考えてないと思うし







責任感も生まれないと思うし、








そもそも考えるもの自体がなかったんじゃないかなと思います。










そして考えて行き詰まったときに







話を聞いてくれる同期や先輩が近くにいて













意見を言ってくれて









一緒に考えてくれて












この環境って普通じゃないって








この部活にいる、当たり前の状況が









本当は当たり前じゃないんだって思って、








だからもっと大切に過ごさなきゃなって思います。








考えることも話すことも








環境が整っているのに









やらないのはもったいないし、



 






頼れる人がいるのに頼らないのはもったいないし、
(頼りすぎてもダメだけど)










この部活にいる以上、もっと1日の質を上げられる!と思ってます。












夜ベッドに寝っ転がったときに






あ〜〜〜今日も疲れた。







って熟睡できたほうが幸せだと思うんですよね。








だから、そこで爆睡できるくらい









1日の質を上げて、









精神面でも体力面でも









疲れてたら最高な1日と言えると思います!










要するに、日々思うことで、









この部活に入ってよかったということが言いたかったわけで、、










自分はいま、最高な4年間を過ごしている真っ最中だと、胸を張れる日々にできたらいいと思います。









まだまだこれから暑い日々がやってきますが
頑張りましょう!








まとまらない文でしたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。


2年MG まゆ


コメント
名前

内容


こぶ平
2019-04-21 23:47:42

良いなぁ❗