Blog

ブログ更新情報


2019

新歓ブログ①「部活と遊び」



春から武蔵大学に通う新入生の皆さん!

ご入学おめでとうございます。


突然ですが、

大学は高校までとは違い、本当に"自由"です。

4年間をどう過ごすかは皆さん次第!!



今回そんな皆さんへ、数ある部活動・サークルの中から男子ラクロス部を選び、日々過ごしている部員達が7つのテーマでブログを書きます!



まず、大学は自由に使える時間が沢山あります。


なのに部活なんて入ったら遊ぶ時間が無くなるんじゃ、、、と思っていませんか?


そんな不安を少しでも解消すべく

本日第1回目のテーマは「部活と遊び」についてです!!



***



こんにちは!


春から武蔵大学に通う新入生のみなさん

ご入学おめでとうございます㊗️



新歓ブログという事で「部活と遊び」をテーマにブログを書かせていただきます。



現在、第5中足骨骨折中の新3年齋藤 優輔です。

(第5中足骨骨折は現在サッカーのネイマール選手も怪我している部分です笑)



新入生のみなさんと会うときもきっとまだ骨折が治っていないと思うので、このブログを読んで覚えていてくれてたら、骨折中にブログ書いていた人ですかー?って声かけてくれると嬉しいです!笑



広報班のマネージャー陣が部活と遊びをうまく両立している人は誰かという話になった時に、1番に自分の名前が満場一致で上がったと言う事で、一応部活と遊びの両立は出来ていると思われているようなので嫌々ではありますがブログを書かせていただきます笑。


まぁそんなことはさておき、自分の大学入学の際に思い描いていた大学生活は、「人生の夏休みと呼ばれる大学生活を遊んで遊んで遊び尽くす」という目標で入学しました。



なぜこんな目標になってしまったかと言うと、

ある程度名の知れた高校のサッカー部に所属していたため、オフもほとんどなく日々の練習がきついため、遊べる時間が引退した高3の12月からしかないという事で、大学は部活なんかやらずに遊んで過ごそうと言う理由からこの目標になりました。



結局色んな理由が重なり、また最後はノリと勢いで部活に入りラクロスと言うスポーツを始めているわけですが、部活に入っていても遊べます。ここ重要なので2回目入ります。


「部活に入っていても遊ぶ時間がないまたは遊べないなんて事は一切ない」です。


約2年間部活してきて遊んで遊んで遊び尽くすという目標で入学している自分が言うので間違いないと思います!!


大学生の遊びといえば、ボーリング、ダーツ、ドライブ、スノボ、旅行など遊びの種類はたくさんありますが基本その人のやる気次第で全部できます!!


練習後に同期で集まってボーリングしたり、




ドライブだっていくらでもいけます!!


免許を部活に行きながら習得した人も多く、

新3年の代のプレーヤーは全員免許持ちです!



この写真は軽井沢で自然感じてるやつです笑


この日は軽井沢でアウトレット行ったりオシャレなお店でご飯食べたり、テラスハウスのドアの目の前まで行ったりしました!笑

(テラハ好きがラクロス部には学年問わずいるのでアップ前など集まってよく話しています。参加したい人は新歓ブースに是非来てください笑)


このメンバーは金曜旅部といって全休の金曜日が一緒のメンバーで車でとりあえず遠くにいって遊んだり食べ歩きをしたりしています。

2年生から始まった旅部ですが関東近辺はほぼ制覇しました笑



そうやって全休が一緒の人と遊んだりすることも可能です!

部活に入っていると週5以上を共にするためより深い仲になれると思います!!


この前はディズニーランドへ新3年全員で行きました!




しかも別にバイトが出来ないわけではなく、

税金がかかってしまうので、ほとんどの大学生は1年間に103万円を超えてアルバイトできない人が多いんですが、自分は去年101万円稼いでいるので、他の大学生と比べてアルバイトできないわけでもないです!


しっかり部活をしながら、遊んで、遊んだり部活をするお金を自分の力でアルバイトをして稼いで過ごす。


これって大学生の間にしか出来ないし、朝活動するラクロス部だからこそできる生活なのかと思います。



部活も遊びもバイトも全部やれるラクロス部は、ほんとにオススメできる部活だと思うので、興味がある人もない人も是非新歓のブースに来て話聞いたり、ラクロス体験会に来て欲しいと思います!



大学で部活しながら遊びもたくさんしたいしバイトもしたい!みたいな欲張りで大学生活を充実させたいと思う人にはぴったりな部活だし自分もそういう考えの人と一緒にラクロスしたいです!!



4月に沢山の新入生がブースや体験会に来てくれるのを待っています!!



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!



新3年 齋藤優輔












コメント
名前

内容