Blog

ブログ更新情報


2019

つま恋3日目 ゲームリポート

こんばんは!



2019.2.23(土)に行われました、


つま恋合宿3日目、決勝リーグの結果報告をさせていただきます。


~・~・~


金曜日から始まったつま恋合宿も、早くも最終日を迎えました。


相変わらず朝は寒く、昼間はポッカポカ!



3日目で疲れは見えたものの、決勝リーグということで、少し雰囲気の違う顔つきでした。


▷▷▷


決勝リーグ初戦

準々決勝の相手は九州大学B。



負けたらその時点で終了。


気合いが入ります。




フェイスオフ、グラボを相手にスクープされ、その後すぐにショットが打たれますが枠外。



クリア成功し、#17神澤がショットを打ちますがゴーリーセーブで武蔵ライドになります。




ボールを受け取った相手ロング#14が、ハーフ超えてゴール正面前へ。


止めることが出来ず、そのままショット成功。



先制点を取られます。



#69川島、#21久保谷、#9齋藤がショットを打ちますが、なかなか入らず。



試合開始7分半、武蔵のホールディングにより、

30秒のダウンが始まりました。



相手#3のショット枠外、チェイスを取った#7からのパスをゴール右横で受け取った#1の右手スタンシューが成功。



スコア0-2、武蔵2点ビハインド。




負けるつもりはない、

それでも表情が曇る展開でした。



しかし、ベンチの声は落ちませんでした。



「上げていこう」


1年生からもそんな声が聞こえて、心強くなったとしみじみと感じられました。



フェイスオフ後のグラボで相手のファウルにより武蔵OF。


ここで1本ほしいところです。


 

確実にパスを回し、DFを崩し、#17神澤から正面前#6宮野へパスが通り、左手ショット成功!



ナイスパスナイスショットに、フィールドもベンチも湧きました!


スコア1-2、武蔵1点ビハインド。



追いつきたいところ、武蔵果敢にショットを狙っていきますが入りません。



DF陣のナイスDFで相手にも得点を与えず、スコア1-2、武蔵1点ビハインドのまま1Qが終わります。



2Q


お互い攻めますが、なかなかスコアは動きません。


試合開始から7分、真裏から1on1を仕掛けた#21久保谷が正面前で右手ショットを決めます!


スコア2-2!イーブンです。


その後もお互い譲らぬ展開が続きます。


クォーター残り1分。


何が何でもあと1点がほしい。


ライド中、相手のオフサイドにより武蔵ボールになり、#21久保谷にボールが渡りました。


誰よりも早いリスタートでゴールまでボールを運び、そのまま右手ショット成功!!


久保谷最高でした。


スコア3-2、武蔵1点リードで試合終了です。




▷▷▷



準決勝の相手は神戸A。



予選リーグで唯一引き分けに終わった相手です。


アップからより一層気合いが入ります。



試合スタート、#33中塚がフェイス獲得し、武蔵OFから始まりますが、スコアを決められず。



試合開始2分。



グラボを相手ロングに拾われ、前を走る#18に繋がれます。


そのまま、左前#96、右横#79にパスが繋がり#79のショット成功。



スコア0-1、武蔵1点ビハインドです。



再び、劣勢からのスタートとなりました。



試合開始3分半を過ぎた頃、#14桑原のアシストで#69川島のスタンシューが成功!



つま恋中、積極的にゴールを狙っていた川島のショットに武蔵全体が湧きました!



スコア1-1、イーブンです。


このまま流れを持っていきたい!



お互い攻防が続き、スコアが動いたのは試合開始9分を過ぎた頃。



グラボを拾った#21久保谷から#16古井、古井から#6宮野へパスが繋がり、左横からショット成功!


スコア2-1、武蔵1点リードです!



その後武蔵のスラッシングにより相手にエキ1分を与えますが、DF陣が守り切ります。



Qラスト2分



#43浅田のチェックダウングラボからランクリ成功。


浅田から左横#6宮野へパスが通り、左手スタンシュー成功!


宮野7点目の得点です!


スコア3-1、武蔵2点リードとなりました。



その後スコア変わることなく1Q終了。


2Q


OF時間はあったものの、なかなかDF崩せず。



#6宮野、#16古井、#33中塚が、ショットを打ちますが、スコアは変わりません。



神戸も負けじと攻めてきますが、DF陣も守りきり2Q目はスコア変わらず3-1のまま試合終了です。



無事に決勝へと駒を進めました!


▷▷▷


決勝戦  vs九州B


ついに決勝です。


あとは出し切るのみ。


試合前、全ての想いが詰まった円陣でした。



緊張はしていたかもしれないけど、


ピリピリすることもなく、みんな笑顔で、


良い雰囲気で、楽しそうに試合に挑む姿が、


頼もしくて、嬉しくて、可愛くて、心強かったです。



試合スタート。


先制点を決めたのは武蔵でした!



試合開始1分20秒、#21久保谷の右手ショットが

ゴールに突き刺さります。


スコア1-0、武蔵1点リードです!



さらにその3分半後、

#33中塚の力強いスタンシューが成功します!


スコア2-0!武蔵2点リードです。


スコアが決まると流れる陽気な音楽と共に、ビデオに向かってポーズを決めるみんなが可愛い(笑)


広報としてはもっとカメラに来てほしかったです。




そして相手のオフサイド、イリーガルプロシージャーが重なり、相手ツーマンダウンに。



チャンスでしたがスコアは決めることが出来ず。



その後、相手のイリーガルボディーチェックにより、再びエキを獲得。



今度は右横から#21久保谷がゴールに力強いショットを射ち放ちます!


ショット成功スコア3-0!



武蔵3点リード。良い流れです。




その後#9齋藤のショット枠外を相手にとられ、ライドになりますが、#4長尾のパスカットによりライド成功。



再びOFになったところで1Q終了です。



2Q



負けられないのは相手も同じ。


どんどんショットが放たれますが枠外が続きます。



しかし、#69川島、#24奥山、#6宮野、#金子とショットを打ちますがこちらもなかなか決まりません。



Qラスト3分。試合が動きます。



相手#9の1on1からのショットが、武蔵のゴールに突き刺さります。


スコア3-1、武蔵2点リードです。



その後もなかなかOF機会を掴めず。

しかしDF陣が守り続けます。



武蔵クリアがキャッチミスでグラボになったところで試合終了。



スコア3-1で武蔵の優勝です!!



player!や各SNSで速報や結果をご覧になった皆様!応援してくださった皆様!

3日間ありがとうございました!!



見事3連覇を果たすことが出来ました。



また、ベストプレーヤー賞に#16古井、

今大会MVPに#21久保谷が選ばれました!

おめでとう!


~・~・~・~


朝から試合漬けというハードな3日間でしたが、


うるさいくらい元気で、笑顔が溢れていて、

つま恋チーム特有の掛け声でさらに士気が上がって、、


もちろん試合後反省の場面もありましたが、


雰囲気作りを意識していただけあって、

常に良い雰囲気が作られていたように思えます。




先輩について行くのが必死だった同期が、今やプレーで、声で、気持ちでチームを引っ張ってくれている。


つま恋でそんな姿が見れて、すっっごく嬉しくなりました。

やっぱり同期が活躍するのが1番嬉しい。




そして、それに負けじとついてくる、追い越そうとする1年生がいて。


何回も、この部活に入ってこの人達に出会えてよかったなと感じる3日間でした。




たくさん得たものがあると思います。

反省も課題もあったと思います。



1年生はあすなろがあって、

そしたら次はリーグ戦です。



つま恋楽しかった~だけで終わらないように、

今回得たものを必ず次に繋げましょう。

今回の優勝も自信に繋げましょう。



下級生が強いチームは強いです。



リーグ戦も私たちがやってやりましょう!

そしたらそれ以上に4年生がやってくれるはずです!



3日間本当に本当にお疲れ様でした!

明日ゆっくり休んで、また火曜日から、

気合い入れて頑張りましょう!



みんなかっこよかったです!

MGもおつかれ!



新3年MG こと


WRITER:窪田琴
コメント
名前

内容