Blog

ブログ更新情報


2019

つま恋ブログリレー⑤ 主将 久保谷竜太



こんばんは、つま恋で主将を務めます、

ATの久保谷竜太です。



つま恋優勝するのは勿論ですが、今年のリーグ戦で日本一になるこの目標の通過点にあると思います。


リーグ戦で武蔵が勝つ。


これは2.3年の活躍無くては絶対にあり得ない事です。

まだまだ自覚が足らない人だらけです。

どのくらいやったら日本一になれるのって言う人いますが、去年の早稲田戦をみてプレースタイルは違えど自分のプレーがそれ以上のクオリティーがあるか判断すれば分かりやすいかなって思います。



僕は本気で狙ってるし、周りもがっつり巻き込みます。



つま恋では自信をつけてほしいです。



ある程度の基礎は持つのは大前提ですが、だいたい活躍できない人は自信にあると思います。

りゅーまとかは全然クロスワークないし、頭も悪いけど体格と自信もった顔してるから同期試合でも活躍したり、なんか点入りそうだなって言う雰囲気がでてる。

逆にかずととか体格あってショットも打てるのに自信の無さ、プレーの迷いから試合では活躍できてない。

名前出しちゃったんですけどこれは分かりやすいかなって思いました。笑

3年生も一緒で後輩から何かラクロスで聞かれた時もう1年半以上やってるのに胸張って意見が言えない人。

つま恋練でさえなにも喋れないひと。



特にこの試合では引っ張って声出して自覚と自信をもってほしいです。



怪我で練習できてない人も無理なのはわかっていますが極端な話4.5時間全部ショット練3週間続けたらその辺ラクロッサーよりは絶対速くも上手くもなるはずです。

練習の時から考えろ!って言ってきましたが、本当にこれに尽きると思います。


ラクロスに正解はないし、みんなで考えて、話して、理解して、また違う考えがでて。

この流れがずっと続けば最強になれるはずです。


この合宿はそういう機会がいつもよりめっちゃ多いと思うし、お互いにもっと知れるチャンスだと思います。


チームLOVEの精神をつま恋練では植え付けたつもりです。

円陣組むときマネージャーももっと和に入ってきてほしいです!!


みんなで勝ちましょう。


この合宿を経て四年生を焦らせるくらいみんなが堂々とプレーできてるのが理想です。


コメント
名前

内容