Blog

ブログ更新情報


2018

あと2日!

入れ替え戦まであと2日。










勝てば1部残留。








負ければ2部降格。








まだ入って間もない1年生の私が少し生意気かもしれませんが、先輩方への気持ちをここで伝えてみたいと思います。




*** 





4年生にとって最後の舞台。






私にとっては初めての入れ替え戦。






4年生は1年生のとき、どんな心境だったんだろう。そんなことがふと頭をよぎりました。







最後だらけの1週間。最後のナイター、最後の朝練、最後の朝霞練、どんどん最後が近づいていく。








そして明日が最後の練習です。





明日、





『最後の練習』





そんな言葉の重みをまだ私はわかりません。







どんなに新しいことをしても、急に上手になることはありません。






ただ、今までしてきたことを振り返り、今まで積み重ねてきたことをするのみです。






いかに最善の準備をして、最善の状態で試合に挑めるか。だと思います。







武蔵は強い。





ついていきたい。









そう思わせてくれる先輩たちはすごいです。







なんでだろう。なんでかはわかりません。





今まで色々なブログを読んできて、





部活ってなんだろう

同期ってなんだろう

自分のモチベーションってなんだろう





いろんなことを考えさせられました。





 正直、私は考えて考えて、ちゃんと答えを見つけて動けるタイプではないので、

答えはまだ見つけられてません。





でも、先輩たちと一緒に部活をしたい。











そう思うのは確かです。







そんな環境にしてくれて、

たくさんのことを教えてくれて、

こんな私にマネージャーをやらせてくれて、







本当にありがとうございます。







4年生と一緒に部活ができた期間は短ったかもしれない。







みんなより全然短ったかもしれない。







だけど、面白くて個性豊かな4年生と一緒に部活のできたこの貴重な期間。









かけがけのないものになったと思います。







本当に感謝しかないです。




***




先日、広報で4年生インタビューを行いました。





普段の姿からはみなさんも想像できない、いつもは口にしないこともみんな言ってくれました。




辛かったこと。





楽しかったこと。





同期へのメッセージ。






後輩へのメッセージ。






4年間短かったひともいれば、長く感じる人だっている。





人それぞれやっぱり違うんだなと思うところもあるし、





やっぱりなにか向かうところは一緒な部分も感じて、





「楽しかった。」




そんな簡単な言葉では表せない大学生活があって、





MULAXでの生活があって、






こんなに詰まった4年間があるのかなってと思うくらい色々なことを聞くことができました!





そんな素晴らしい4年生の言葉一つ一つを

ぜひ皆さんに読んで欲しいです!!!






***






OBOGの方々が繋げてくださった1部。






今年も繋がるように。






相手は懸命に勝利をつかみ、勢いづいています。





でも、武蔵だって負けてられないです。




最善の準備をしましょう。







武蔵の強さを見せましょう。






4年間の集大成です。







私たち1年生がまだ体験していない最高の瞬間を期待したいと思います。








【第31回記念関東学生ラクロスリーグ1部2部入替戦】


11月17日(土)


10:50 F.O


vs.東海大学


@葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場


アクセス:京成線青砥駅より徒歩15分





 1MG  梨里


コメント
名前

内容