Blog

ブログ更新情報


2018

不安なこと

今日は入れ替え戦5日前、4年生にとっては最後となるナイター練でした。

途中雨は降ったけれど、あまり寒くならなくて良かったです(´∇`)

体調管理、引き続き気をつけていきましょう!




話は変わりますが、今4年生はどんな気持ちなんだろうなぁと最近よく考えます。きっと、やってやるぞ、緊張する、怖いなぁ、ワクワクする、思ってる事は様々ですよね、、


そして、その中でポジティヴなことだけではなく、ネガティヴな事を考えてしまうこともあると思います。


でも、決してネガティヴな事を考えてしまう自分を嫌いにならないでほしいです。


何かを不安に思うということは、自分の中で何を変えればいいか、何が足りていないかをしっかり分かっているということなんじゃないかな、と私は思っています。




いつも焦ってバタバタ動いてるお前が何を言うって感じですよね。


1ヶ月くらい前に、2マネの先輩達に「もうすぐ後輩達が入ってくるね! 今の内に分からないことは無くして、説明できるようにするんだよ!」と言われて、そこからよく自分の仕事の出来なささを考えて落ち込んだり不安に思うことも増えました。


でも、しばらく落ち込みきったあと落ち込んでても仕方なくて、そんなこと考えてるくらいならどうしたらいいかを考えようと思う時がきました。


そこから、もうバタバタしないように何が必要だろう? どうしたらいいのかな?と沢山考えました。



バタバタ焦っているマネージャーなんて格好悪いし、プレーヤーが不安な時もどっしり構えているのがマネージャーなんじゃないの?とも思い、今までの自分を振り返ってみたりもしました。





結局考えて出た答えは、


[人よりも不安に感じることが多いなら、人よりも準備をしっかりして怠らないようにする]


ということです。


単純だけど、これを心掛けるようにしてから不安は少しずつ無くなってきているなと思います。


まだまだ出来ない事も多いし、騒がしいのは変わらないと思うけれど、ここからどんどん成長していきます! new伊與木を暖かく見守ってください。






不安な事やネガティヴに思うことは、全員に絶対にあることだと思います。  



でも、そういう時がきっと変わるチャンスです。



嫌な事があったら人に相談したりすればいい。



周りに自分の事を考えてくれる人が沢山いるっていうことを忘れないでください!






入れ替え戦までに、まだ時間があります。

終わってから後悔しないように、自分の事を振り返ってみてください。






今まで頑張ったことは自信に。

不安な事は、考え方を変えて潰していきましょう。





それと共に、皆で皆の不安を解消して、お互いに良い声を掛けあって、駿弥さんが言っていた通り、マネージャーもプレーヤーももう1回一丸となって、入れ替え戦絶対に最高の勝利を掴みましょう!!




最後に今日撮った先輩方の写真で終わりたいと思います。





拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます!



1マネ ありさ













コメント
名前

内容