Blog

ブログ更新情報


2018

プラスに



ナイター練も残りあと1回だ〜


という4年生の言葉を聞いて、

入れ替え戦がもうすぐであること、
4年生の引退と、
そして代替わりがもうすぐであること、

急に実感が湧いてきて、
焦りと不安とワクワクと。


毎回の部活で

まだ時間あるし、とか

まだ大丈夫、とか

いいように勝手に言い訳して妥協して、

自分に甘くしてた部分に

いま、
なんでこんなこともできないんだろう、と
思うことが多いです。
そして、マイナス思考になってしまいます。

毎週何時間かしかない部活で、

なにも考えずにその場だけ、っているのは違くて、

逆に、

毎週何時間かしかない部活だから

これを覚えて
これができなくて
これがわからない

わからないところも見つけようと思いました。
わからないところが見つかれば、
考えて、聞いて、理解すれば覚えられる!と、

こうすると、プラス思考になると思います。





スポーツは体力勝負、というけど
ぶっちゃけ心理戦かな、とわたしは思います。



いくら練習でできても、
本番で緊張して迷って、
その場でいいイメージができなかったら
心理的に負けだと、思います。



だから、普段の練習から、
常にプラスに考えて、
いいイメージを持っていれば

本番でマイナスに考えることは無いと思います。


マイナスの考えをしてる人がいたら、
チームでプラスに持っていけばいい、と思います。





チームプレイだからこそ、意見を聞いて、

考えを伝えて、

ぶつかって、

みんなでみんなをいい方向に持っていく。

そして本番、
最高なモチベーションで挑む。

言葉では簡単だけど、
これが1番、心理戦で負けない、と私は思います。


へらへらしてるやつが勝手になにゆってんだって感じだけど、
自分なりに自信が持てれば
プラスになる、と信じて

自信が持てるように、
なんなら自信しかない!って言えるくらい、

自分が今すべきことを、
今しなきゃいけないことを、

この期間に、夢中になって、

必死になっていけば、、と思います。


"わからないことは今のうちに、、"

2マネの先輩に言われて
いますべきことが自分が思ってたよりもたくさんあることに気づきました。

もっと自分から、発見して
努力して、
積極的に、、

4年生といれるのも残りわずか、
悔いがない毎日を送りたいです。


よくわからない文でしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。


1マネ まゆ



コメント
名前

内容