Blog

ブログ更新情報


2018

進!



こんばんは!



もうすぐ11月ですね。

入れ替え戦の相手も分かって、あとはそこに自分たちの最高の力をぶつけるのみです。

先輩という存在がいなくなってしまうという実感がわかないですが来年の準備もして、となかなか心が落ち着きません。


私はブログを書くのがあまり得意ではないし、個人的なことを書いてしまっているので、ん?と思っても流していただけると嬉しいです。笑



~~~~





最近、同期、後輩マネの考えの深さに私自身焦る事があります。





また自分の未熟さや考えの甘さも痛感させられます。




それを特に感じたのは2月です。

私は今年の2月に審判試験を受けたのですが、受からなければいけない、というプレッシャーをずっと感じていました。



チームのために審判を頑張ろうと言っていた、リーダー的な本人が落ちるなんて恥ずかしいしありえない。こんな考えがずっと頭の中をぐるぐると巡っていました。

しかも私は今年3年だから現役中はラストチャンスだと思っていたので尚更でした。


無事に試験に合格できましたが、

合格しても実力は何も変わりませんでした。


合格したらできるようになるでしょ、みたいな自分の甘さが出ていたと思います。

でも実際もちろんそんなことは絶対ありません。




あ、ファールだ、と思っても怖くて取れないみたいな時期がありました。

分かるのに取れない、、そこに言い訳を重ねるという恥ずかしい事をしていました。

自分でそれを勝手にスランプと言っています笑




どうすればいいか分からない、とずっと考えていました。

そんな時後輩の子が

文句言われても気にしてないです、

と言っているのを聞いてはっとしました。


怖いと言って自分の身を守っているだけでこんなんじゃ全くチームの為になってないと思いました。



そこからはすぐに、とはいきませんが前に比べたら少ーーーしでもよくなってきてはいるんじゃないかな?と思います。




今もまだまだで、頑張るしかないですが、来年度今年以上に進化できるようにしたいと思っていますし、

そうするしかないと思っています。



~~~~



私のこんな気持ち以上に私の周りには部活に対してたくさん考えている人が多いです。




そんな人が多いからこそ、

もっともっとこれから進化したいと思っています。

大学生活の熱をここにぶつけている以上、何かを残したいです。


今まで先輩方から教えてもらったことも

最大限に生かして、

ここから武蔵の日本一という目標に向かって、大幅に近づけるようにマネージャーも日本一だよね、と言われるように!



全然まとまっていないし、拙い文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。



3マネ えりか






コメント
名前

内容