Blog

ブログ更新情報


2018

このまま、、


すごく先に感じていた入替戦の日程が




1ヶ月後に決まって





戦う相手が決まって。





このままでいいのかな?







オブラートに包んで難しい言葉で

文章を作ることが出来ないので、

割とうざい文になってるかもしれないですが、最後まで読んでいただけたらうれしいです。






最近来シーズンに向けて3年マネージャー6人全員で話す機会が増えました。







今までめちゃめちゃ苦手だったmtgも最近では効率よく、質のいいmtgができててうれしいです。(本当に過去の3マネのmtgはひどかった笑)







そんな感じで、みんなとたくさん話をして、


自分が最近思うことを書いていこうと思います。






私たち3マネは先輩同期後輩関わらず


「怖い」とか「闇」だ



とかよく言われます、





でもそれって

基本常に部活に対して

不満、疑問が

あるからなのかな〜と





それぐらいみんな、


部活に対して本気で考えてるし、


本気で勝ちたい



からこその不満です。






3マネは向上心というかやる気?なさそうに見えて、

秘めたる想いは1番熱いんじゃないかと思ってます(笑)






前にふと誰かから3マネは

敏感だと言われました、

ぴったりな言葉だと思いました







そんな私らだからなのか、

他の人も感じでいるのか

わからないけど、、





ふと聞こえる

入替戦に対する想いにギャップのある発言やマイナス発言。





なんか最近私たちの耳に入るのは


そんな発言ばっかりで



それが信頼、尊敬してた人だと


余計に悲しくなりました。







入れ替え戦の日程も相手も決まった今、


自分の発言したことに


責任を持って欲しいです。




本心じゃないのかもだし、なにげなく何も深く考えずにその場を笑わす冗談だったのかもしれないけど


結構、気になってしまいます。





その一言がチームの士気を

下げることにつながるし





発言が冗談だとしても、

口にしてる時点で




練習にも影響出てるんじゃない?

って思います。




何だか最近ほわ〜っとしてる練習が続いてるような気がします。



でもそれって


プラスな発言も同じで


その一言でチームの士気が上がって

練習の雰囲気、質もよくなりますよね!



だからこれから


私たちの耳にするのが


プラスな発言でいっぱいになってほしいなと。




ひろきさんがいつかのハドルで言ってた、


「もう学生日本一にはなれないけど、


学生日本一のチームに


なることはできる」


その通りだなと思いました。




もうこのチームでは


数えられるくらいしか練習出来ないんだから

もうラストスパートなんだから


その1回1回を大切に、、



学生日本一のチームになるための練習をしていきたいです









このブログを書くことで自分の首を絞めてることはわかってます。




私も普段、息を吐くようにマイナス発言してるし、

練習だって毎日集中してんのかよって言われたら違うし、




前に雪乃が、ブログで同期に対しての足りてない、ダメな部分を伝えてくれて、



今のままじゃだめだと

毎日思ってたくせに

特に行動できない自分。




さらに来シーズンのことが

徐々に決まってきて、



全体的にも、


私、個人的にも


変化しなければいけない時期


だと思ってます。



いつまでもへらへら

ふざけてちゃだめだなって、




今のままじゃ絶対悔いが残る。





自分含めて今のままじゃ


絶対だめだと思ったから



今回こういうブログを書かせていただきました。






マネージャーのくせに、

えなのくせに、

偉そうにうるせーよって感じだと思いますが




やっぱり、



ありがちな言葉になっちゃうけど、



絶対に、

4年生に


笑顔で引退してもらいたい。


絶対に、



来年後輩と



同期と





1部で戦いたい。



そう強く想うから。







私なりに少し勇気を出して書いてみました。




3マネ恵菜


コメント
名前

内容