Blog

ブログ更新情報


2018

青春!


こんばんは!

今日は風があって比較的涼しく、過ごしやすい天気でした。

さらに昨日は久しぶりのオフだったので、今日練習にきたプレイヤーの顔はいつもよりなんだか生き生きとしていた気がします!

海に行った人もいれば家でゆっくりしていた人もいて、各々リフレッシュが出来たのではないでしょうか。





切り替えって難しいけどとても大事なことだと思います。

次の東大戦まで残り3日、練習はあと2回です。

この2日間は目の前の戦いに向けて準備するだけです。

2日あれば、変えられることもたくさんります。


パスキャッチの精度だってまだあげられるし、グラボだって本番を想定して絶対とるって気持ちで挑むことで全然違ってくると思います。

しかし逆に、3日では変えられないこと、というより変えない方がいいこともあります。

武蔵のラクロススタイルです。

練習でやっていない戦術は本番で急にやろうとしても上手くいかない、当然です。

いままで自分たちが練習してきたことをそのまま、いつも通りにやるだけです。

ある程度の緊張は大事だと思いますが、あまり張り詰めて萎縮してしまうのはもったいないです。

リーグ戦の緊張感を楽しんでプレーできるくらいになれば、それが一番いいなって思います!






突然ですが、
今日私は分業の担当だったのでクラブハウスの2階から練習を見ていたのですが、なんか青春ぽい!てひたすら一人で浸ってしまいました笑



夏は暑いし冬は寒いし、きついことも多くて、なんでこんな辛い生活送ってるんだろう、ってふと思ってしまうこともあります。



試合に勝つともちろん嬉しいですし、自分のモチベーションの大半はそうかもしれないです。


でも、客観的にラクロス部を見てみたときとか、GMGの仕事とは別でみんなのラクロスしている姿を見てるときとか、そういうふとした時にも、この部活に入ってよかったなあと思うことが時々あります。


ひろきさんもブログで言っていました、
楽しまなきゃいけないんです!
せっかく大事な時間とお金をラクロス部に捧げているんだから、mulaxでしかできない青春送りたいなって思います!!笑


私たち2年生以下は、まだ、リーグ戦での勝利っていう喜びを経験したことがありません。
でも先輩方から話を聞いて、イメージだけはバッチリできています。心の準備も満タンです!


今年の武蔵は強い。信じてます。




明日も練習がんばりましょう!



2MG 大塚 莉香



コメント
名前

内容